ブログにお越し下さり、ありがとうございます😊


今日は悲しいなと思ったことを。


今日、会社で上司が私たち派遣さんと後輩ちゃんに雑用をお願いしてきましたニコニコ


お昼休み終わったタイミングだったので、

和気あいあい、雑用していたんです。

確かに少しうるさかったし、時間かかっていたかも?


そしたら突然、上司が戻ってきて、お願いしたことを

「やっぱりわたしがやるから!もう席についてください!」と、奪還。

もういい💢とイライラしてる感じでした。


すごすごと、自席につく私たち。。


え、どうして??

何をそんなに怒っているのかわからない💦


他の皆さんのためにも、なぜそんな血相を変えられたか気になりました。

何より普通に作業したいたのに、イライラされたことに驚いてしまい


少し経って上司に

「雑用のこと、要領得ずにすみませんでした💦どうしたらよかったですか?」と声かけてみました。


すると、

「やっぱり自分がやったほうが早いと思ったから」「あと、急ぎの用事思い出して慌てていてごめんごめん」との話しでした💦え、それだけ?


あの、周りの皆さんが泣き笑い


自分らなんかとてもダメだったんだなぁ、

と、気にしてしまうので、


そしてその胸の内をあとでわたしが後輩ちゃんから話しされるので、


色々優しく説明お願いしたいです🥺


と、思いました。

なんか悲しかったです。


私も同じようなとき、あります。ありますよ。


言葉が出ずに、人にお願いしたこと、自分でやります!と不躾な感じになる時もありますよ。


でも、も少しわかりやすく

急いでいることとか、手順とか話してくれたら😢


説明なくついていける人ばかりではないです。


なんて思いました。


ま、雑用ですから

そんな神経すり減らすこともないですね。


上司単なる虫のいどころが悪かっただけですかね?

社会厳しい!


ニコニコニコニコ泣


明日もゆるく頑張ります。