こんばんは!ブログにお越し下さり、ありがとうございます😊


今日は同僚の話したことが、共感の嵐だったのでメモニコニコおねがい


 ​充実した生活を発信する風潮スター

子供がいると、あちこちに連れて行ったり、充実した生活を送らなきゃいけないような、ムードありませんかね。


それをSNSで発信するのが多くの充実した人?


「子供を何かに連れて行かなきゃ、いい親じゃないみたいな世の中の圧ありますよね。」


同僚

「連休家族でずっと家で寝てました!じゃ、SNS盛り上がりませんよねぇ。子供いると特に、どこにもいかないと子供可哀想みたいな雰囲気、わりとプレッシャーですよねぇ。」


と。


爆笑泣わかりますー!


​イベント時は大成功をおさめなくては?スター

家族や恋人と、イベントがあると大成功させなきゃいけないという緊張感が苦手です。


誤解なきよう、もちろんイベントは楽しくて好き😊 


でも、一緒に行か相手ほど盛り上がれていないと申し訳ないなぁと思うので、

ついつい無理してしまう自分がいます。


本当は何事もマイペースで楽しみたいです


ま、相手に合わせるうちに、自分もエンジンかかって、楽しく過ごせます。だいたい。

でもたまにそのあと、何日も疲れたりします。


みなさま、お誘いくださるかたありがとうっ


​年の功何事もマイペースを目指すスター


それで話は続きます。


同僚

「家族のためにイベント計画しますけど、誰のために行くのか謎になるときありますよね。」


「あります!子供のためと言いつつ子供は乗り気でなくてえーん本当は親の自己満だったりおねがい


ふたり

でもやっぱり家族の思い出大事ですしね笑」


今しかできないことを、マイペースで楽しむこと。

それを目指していきたいなぁ。ということで、同僚と話は終わりましたニコニコ



 母は調整弁でもあるスター


あと、イベントでは家族がピンチのとき

母は落ち着いて家族や仲間の助けに入らなきゃならないなと思うので


(渋滞でイライラする家族のケア、


疲れた子供の休み場を探す役、


アトラクションから子供をトイレに連れ出す役、残り物処理班 笑 など)


実際イベントも体力勝負。

なかなか大変ではありますよね!


けれども、家族のかけがえない思い出には変えられませんから頑張りたいですニコニコ


人と比べず自分らしく


最後までお読みくださりありがとございますぅニコニコニヤリ