こんばんは。


ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます😊😊


本日は飲み会するよって言う、社交辞令?について、思ったこと。



​飲みに行こうと日付を言われる‥‥のに?


ある人から、たまに言われます。


○月✕日に、仕事の人とみんなで飲みに行きますから予定空けていてください!」

と。


「はいーニヤリ


※一応いい返事します


一緒にお誘いされたらしい人と、「○月✕日、飲み会誘われましたね。行きますか?」


なんてそっと打ち合わせをしたり、家族に外出許可をとったりするんです!でも⋯


 ​その日付が近づいても具体的なことは何も言われない!

ってこと、ありませんか??


これってどうしてなのでしょう?


以下に理由を考えてみました。

(真面目か!)

  • 誘ったけど、都合が悪くなった
  • 誘ったけど面倒になった
  • 誘ったけど、思うように人が集まらなかった
  • 誘ったのは社交辞令だった!?
  • 誘ったけど、自分以外にいい飲み会人員がいたので自分は仲間から外された
どの理由でもガーンガーンガーンガーンꉂ🤣w‪𐤔

 自分に本当に飲み会に来てほしい時だけ誘ってほしい!


なんだか、冗談で誘ってくるのは、反応が難しいのでやめて欲しいなと思います。

陰で「あんなやつ(私)飲み会誘うわけないじゃん笑」とか陰口言われてるパターンですか!

でも5回に1回位はその方の飲み会本当に出席しています。

たぶん、誘ったけど今回は、諸事情で開催が面倒になった線が強いかな、と思います。
他に誘われている人も飲み会に行かなそうですし。

私も具体的に「○月✕日の飲み会は?」とか、話して来ないから、開催しないけど
このままになかったことにしておこう的なやつでしょうか。



おまかせ広告です(((o(*゚▽゚*)o)))




​大人になるとスマートな対応とるべき?

この、飲み会するする詐欺みたいなやつ、嬉しくはないですけどたまにあります。  

社会人の方なら経験あるのでは?

そして実を言うと私、飲み会は愚痴られるのが嫌でそんなに行きたくありません😫

こういう社交辞令?スマートにそつなく答えるのが、大人って風潮ありませんか?
本当に誘ってるかもしれないから、何となくその日予定空けていたりなんかして。
でも実際には、飲み会はなかった。
こちらも敢えて言うと、飲み会行きたいみたいに思われてしまうし

そんな変なやり取り、やめたいですよね。


「○月✕日、飲み会しますので参加してください」と言われたら

本当はこう答えたい!

「実際に開催されますか?愚痴聞きたくないので行きません。お断りします」
と言いたいですショボーン

言えませんけどねえーんえーんえーん



本日もお読み下さりありがとうございます。
明日も良い日をお過ごし下さいm(_ _)m