こんばんは!コカムです!🍊

毎度、数あるブログから当ブログ来てくださりありがとうございます!(´▽`)


さてさて。

今日はカラオケが上手くなりたい

という話しですニヤリ🎤


 カラオケはどうしたらうまくなるのか

カラオケが上手い基準て、やはり音程とリズム感だと思うんですね。で。音程がちゃんとするためには、声を支えられる身体が必要かなと思います。あと、ちゃんと楽器として喉も使えないとならないですよね。声が歌の途中で、急に裏返ったり、しますので。私は、発声からやり直さないと😭


音程の善し悪し、リズム感の良さは持って生まれたものプラス経験値が関係ありそう。


でも、凡人だって練習すれば何とか、カラオケ精密DXIIで得点が取れるようになるのでは!と努力しています。これがなかなか💦難しい。



 私の今の状況

興味ないと思いますがウインク、私はピアノは4歳からやっていて弾けます。楽器も、サックスとクラリネットが少しできます。しかし、自分を楽器として、声をしっかり出して歌うことが難しいです。

ゆらぎがちのこえで、カラオケの採点向きじゃない歌い方を直したいと思ってます。


今の私は、DAMの精密採点DXツールで85点取れればすごくいい方です。


✨おまかせ広告入ります🍀*゜





 ​ミックスボイスという技法はどうでしょう?

そこでGoogle先生に、カラオケ上手くなる秘訣を聞いていたところ、ミックスボイスという技法があると知りました。


ほかの記事を参照して自分なりに解釈してみたところミックスボイスの出し方は下記でした。

  • 声帯をきゅっときて(喉と声帯は違う)
  • 喉を大きく開く(喉の面積を広くするイメージ?)
  • 副鼻腔に声を響かせる(裏声?鼻歌歌う感じ?)

 なるほど歌いやすい

ミックスボイスを練習しようと思うときに、歌う機会が来たので試しに歌ってみたところなるほど、疲れにくく歌いやすいです。


ただ、音が上下するところは声の出し方を工夫しないと音が外れたり、声が響かなかったりします。自分の声帯を知り声の出し方のコツを掴むことも大事だと思いました!この時カラオケの採点は、大勢でいてできませんでしたので、

(チキンハート)練習して点数をのばしたいです。


 最後に!ニコニコ

夫に「カラオケで良い点取りたい」と言ったところ90点出せる夫より一言。


もっと有益なことした方がいいよ。英語とか。キョロキョロ爆笑ニコニコ


と言われましたガーンガーンガーンガーン


無駄なことなんてない。なにかに取り組んだら楽しいはずなので、ほどほどにチャレンジします。


パワーブリーズで横隔膜鍛えられます



最後までお読み下さりありがとうございます。