コウ、ずっと38.3~38.6で一晩過ごしました

一時間ごとに目が覚める。いつもなら添い乳で寝るんだけど、2時過ぎからは喉が痛いのか、飲むことを拒否ショック!おっぱいストライキショック!
4時、薬を練って口内へつけおっぱいを加えさせる。なんとか飲んでくれたけどさらに拒否ショック!
脱水が気になる~ガーンストローでお茶をあげると、、
ゴクゴク飲んだ音符5口だったけど、ひと安心。

それからも、朝までずっと冷して、抱っこして、胸にもたれさせて私は座った姿勢で寝るの繰り返し。

朝がきても38.3℃。
マモルを保育園へ送って、帰って来てからも泣く泣くしょぼんおっぱいもかわらず飲まないショック!
10時、このまま飲まなかったら病院行こうかと悩みながら、抱っこして室内を歩く私。なんか、断乳してるみたいショック!このまま吸わなくなるんかなぁ?まだ、乳あげたいんだが、、ガーン

なんとか方法がないか、ふと、「最強母乳外来」を思いだしGoogle検索携帯

おっぱいストライキが書いてあった
覚書_/(._.)
(かなりの略です。悪しからず)
赤ちゃんがのどいたい。しんどい時、おっぱいを飲むこと=痛い、しんどいになるとストライキする
薬をミルクや母乳であげるのはダメ。
ストライキしたら、搾乳して離乳食にいれる。調子戻ったら吸いだすとあった

なんか、思い当たり過ぎたガーンガーン

で、離乳食とかにも使わないスプーン。てか粉ミルクの小さい計量スプーンを使って、薬を溶かすと、、
ゴクゴク飲んだ音符次は搾乳したおっぱい、、飲んだ音符かなり、お腹空いてたみたい。カボチャスープ作ったら、、、飲んだ音符これで、一気に機嫌回復音符
ちょっと試すと、おっぱい吸った音符音符
良かった

熱は、、37.3キラキラ

熱下がって飲んだのか、それは謎だけど、
一時の安心。安らぎ。

子供は笑ってるのが一番キラキラ

ひろうに、まゆみの子育て日記-2011072711180000.jpg


ちなみに、マモルは朝から不機嫌ガーンコウが泣いて寝れないのもあるが、、、。
マモルを相手してくれないだってショック!ショック!

どう、対応すればいいのやらガーンガーン