大阪の詰め込み予定と、気温の差で見事に帰ってから風邪引きましたガーン
ま、オフ会後はいつも崩れるんだけどねガーン
想定の範囲内ってやつですニコニコだって、毎回、オフ会に全ての照準合わせてますからにひひ


で、朝からマモルを保育園まで無事送り、頑張ってたんだけど、15時にダウンダウン
コウが寝たと同時に力つきましたしょぼん

パパは、家で朝から仕事してたんだけど、へばった私の代わりに、保育園迎えしてくれましたあせる
ありがとう。


で、約一時間は寝たかな?ちょっとましになりましたしょぼん

マモルが保育園から帰ってくると、、、。寝てる私の側に来て。

ママ。ありがとう。しんどい?大丈夫?甘いもの買ってきたよ。
内緒にしてたんだ。
はい。あげるニコニコいつもありがとう音符

と、、、。

母の日のプレゼントプレゼントくれましたドキドキ

ひろうに、まゆみの子育て日記-2011050710130000.jpg

すっかり忘れてたから、めちゃくちゃ嬉しかった音符
涙が出ましたしょぼんドキドキ


箱の中は?
ひろうに、まゆみの子育て日記-2011050710140000.jpg

キーホルダー音符

ひろうに、まゆみの子育て日記-2011050710140001.jpg


親馬鹿やけど、上手に出来てて成長感じるわドキドキ
大切にするね音符
これで、風邪も一気になおるかな?



夕食時。
最近、遊びながら食べるのがひどくて、、。
保育園でも、食べるの遅いんですと言われてたから、ついつい家でも早く食べなさい。ちゃんと座って食べる。箸を使って等々、、。書けばきりないくらい、食事中に言ってました。
5歳になるし、また、仕事始めたらゆっくり関われないし、今の内に家でもしっかりさせとかないとだめだわあせるあせるあせるあせるあせる

そしたら、
直ぐ食べなくなって、ごちそうさま。お腹一杯、もういらないって言うマモル。
うちは、本当にいらないの??なら食べなくていいよ。と、かたずけてました。

普段、仕事で一緒に食べる機会が少ないパパがその様子を見て、マモルとゆっくり話してました。

つい、感情的になる私ガーン
パパのなぜ食べたく無いのか、話を聞く姿を見てかなり反省ですガーン

で、パパが聞いた理由は、
早く食べなさいって言われるのが嫌。保育園でいつも言われる。マモ君、いっぱい頑張ってるんだけど、いつも負けちゃうんだ。だから、食べたく無くなるしょぼん


Σ( ̄◇ ̄*)

そうか、保育園でめちゃくちゃ頑張ってるのに、気が休まる家でも言われたら、うんざりするよねあせる

楽しく食卓を囲むのが、好きだったのに、つい、、、小学生になるのに、後二年しかないあせると、、、。
焦る気持ちがあって、怒ってばかりやったなとガーン
反省もした日でした。

でも、でも、集団行動は必要。家で出来ないものは、外でも出来ないし、、。楽しいだけではダメ。マモルの気持ちを理解しつつ、時間内に終わらせるってのをするには、どうすればいいんやろ?とも思う私です。