日曜日。
パパは熱は下がって2日目。このまま下がれば、8日から普通の生活です得意げ
もう少し頑張ろうニコニコパンチ!アップ
熱が出てる時と熱が下がって2日間はまだ、ウィルスがあると言われてるからね得意げ


マモは、退屈で仕方ない様子。天気良くて、仲良しのお友達がいたので、誘い出してもらいお外遊びニコニコ

小学3年生の男の子筆頭に、6人で遊びました

ママはコウがいるので、お友達のママがみるよ~って有難い言葉をかけてくれて、、。初めてママ、パパなしでお友達と出発。

30分くらいして心配人になり、コウをばあばにお願いして会いに行くと、

めちゃくちゃ楽しそうに遊んでるマモの姿がニコニコ

なんか、自分の思いを上手く伝えられなかったり、恥ずかしくて後ろに隠れたりするマモだったのに。

連れて行ってくれてた、ママさんが、
マモ君、頑張り屋だよ。バドミントン初めてだったのに、出来るまで何度も教えてって頑張ってたニコニコ
と、教えてくれました

お手手の事で外遊びさせて無いわけではなく、働いてたら、休みの日疲れて親が寝ててガーンついつい家の中で過ごす遊びや、shoppingに付き合わせてたんだよねガーン
楽しそうにする姿が見て、反省ガーン

子供同士から、学ぶ事も必要だよねニコニコ


これも一つの学びにひひ


ひろうに、まゆみの子育て日記-2011020613340000.jpg


焚き火にひひ
小学生発案で、小学生以下のマモ達が指示されて動き作ったよ音符



新たなマモの一面を見た日、新しい出会いもあったんだ

犬の散歩に来てたおじさんが話しかけて来て、あの子のお母さんかな?って、
久しぶりに手どした?とか聞きにくるやつ?とか思ってたら、、
息子さん32歳が、同じ手をしてて、息子と同じような子がいると気になって話しをしてた。何か相談にのれる事があるかと思ってニコニコ

公園も久しぶりに行った所で、以前見かけてから気にして下さってたみたい

ぐぅ~ちゃんならではの出逢い音符
息子さんは結婚もして、今は東京で働いてるそうです。義手訓練もしたけど、本人がそのままでいいときめて、ぐぅちゃんで過ごしてるそうです。何でも挑戦させたらいい。出来るようになる。縄跳びも出来るし等々大先輩のパパさんから話しが聞けました音符
家もめちゃくちゃ、近いので今度お邪魔させてもらおうかな?と思ってますニコニコ