佐渡市議会議員 ひろせ大海の「若者の元気を佐渡の希望に」

佐渡市議会議員の広瀬大海です。
特に雇用、ICT、キャリア教育、予防医療(口腔ケア)に力を入れて活動しています。


テーマ:

本日14日(土)8時~13時半頃まで佐渡高校下の交差点にて辻立ちしました。

 

11・12日は一人で辻立ちしましたが、この日は仲間が(^^)v

 

 


途中からは私の知人女性も加わりました。

 

 

明日(15日)、明後日(16日)は細田けんいち候補が佐渡入りします。

こちらが街宣車・街頭演説のスケジュールです。

 

 

街頭演説以外でも街宣車の通過時は沿道で手を振って応援して頂けるとありがたいです。

 

◆15日(日)の街頭演説スケジュール

8:00頃 両津出発
   l
 鷲崎方面
   ↓
10:10頃 入川ふれあいセンター
   ↓
11:30頃 あいかわ開発総合センター
   l
 二見方面
   ↓
13:00頃 稲鯨漁協
   ↓
13:50頃 スーパーマルイ
   ↓
15:00頃 真野行政サービスセンター
   ↓
15:25頃 豊田・大光寺
   ↓
16:40頃 小木・四軒屋
   ↓
17:25頃 Aコープ羽茂店
   ↓
 佐和田

 

◆16日(月)の街頭演説スケジュール

8:00頃 佐和田出発
   ↓
8:40頃 JA金井
   l
 横宿線方面
   ↓
10:00頃 JA新穂
   ↓
11:10頃 畑野農村環境改善センター
   ↓
12:30頃 JA川茂
   ↓
14:00頃 赤泊・佐渡汽船
   ↓
14:55頃 松ヶ崎・旧帯刀建設
   ↓
18:00頃 両津・旧巴屋

 

直接、候補のお話を聞いて頂いて、投票の参考にして頂ければと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【将来は 新潟2区から 大臣を!】

 

 

 

私はこの新潟2区の選挙に立候補されている細田候補も鷲尾候補も素晴らしい政治家だと思っています。

 

しかし、私たちの声を実現させる事は『 与党だから 』できるのです。
 

ガソリン代値下げも当時の民主党が与党だから出来たと思っていますし、佐渡は国境に面する離島ではないのに、佐渡汽船が値下げになったのは与党自民党の細田候補だから出来たと思っています。

 

『私たちの声を実現できる』生涯、与党で、将来の大臣候補である、細田けんいち候補なのか。

外から意見を言う事しかできない野党の候補なのか。

 

『 与党だから実現できる!』
私たちの声を実現して貰いましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から衆議院選挙!
佐渡の選挙ポスター 25/661枚を貼らせて頂きました。

 


私の選挙で選挙ポスターを貼って頂いた皆さんの大変さが少しわかったように思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「将来は 新潟2区から 大臣を!」
10月8日、細田けんいち立候補予定者の活動のお手伝いをしてきました。

 

午後3時から、あいかわ開発総合センター、午後5時から真野の金峰荘にて国政報告会を開催しました。相川では約90人が、真野では約30人の方にお越し頂きました。

あいかわ開発総合センターでは公明党を代表して山田議員、坂下議員、室岡議員もお越し頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

その後はマルイさんの前でチラシ配り。

 

 

報告会に参加された皆さま、チラシを受け取って頂いた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

 

安倍政権の経済運営については先日、FBにて書かせて頂きましたが、今回は別の視点での報告内容をピックアップしたいと思います。

 

今回の解散の理由のひとつである、北朝鮮との有事についてです。

 

来月3日からトランプ大統領が日本、韓国、そして、中国を訪問し、そこである程度、今後の方向性が決定すると思います。

まだまだ可能性は低いと思いますが、「仮に」有事になったとしたら、日本は、新潟2区を含む、新潟県はどのような体制をしなければならないのでしょうか。

 

政権交代、首相の交代でバタバタの状態の政権ではなく、地球儀を俯瞰した外交を行ない、様々な国との信頼関係を既に構築している安倍首相がいる体制。

 

新潟県においても、国との緊密な連携がなされ、1秒でも早く国の情報をキャッチし対応できる体制。

有事の際、佐渡においてはミサイルが飛んでくる確率はそれほど高くないと思っておりますが、難民対応に関しては必要だと思っています。

 

難民の中には武装難民と呼ばれる方もいるかもしれません。

勿論、難民以外にも既に日本にいる工作員への対応も必要になってくると思います。

 

9月定例議会の委員会の中でも執行部に対し、難民対応の準備をお願いしています。

まだまだ可能性は低いと思いますが、本当に有事になった時の「備え」をしておく事が政治の責任だと思っています。

 

安全保障を含む、各党の考えを聞ける党首討論がインターネット上でも見る事ができますので、参考にしてみて下さい。

(私は出来るだけマスメディアを通じた情報だけではなく、「生の情報」を見るように心掛けています)

 

日本記者クラブ主催・党首討論会

 

ニコニコ動画主催・ネット党首討論

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月7日、昨年に引き続き、佐渡のラピュタと言われている(?)佐渡金銀山遺産 北沢浮遊選鉱場にて草刈りのボランティアをしてきました。


昨年の様子

 

 

 

100人をゆうに超える方々が参加され、約1時間、草刈りに励みました。

1時間後は綺麗な姿に。

 

 

 

 

 

 

草刈り中の観光客の方が多く来られていましたが、観光客の皆さんに喜んで貰える、かつ、末永く佐渡金銀山の遺産が残るように、来年も参加したいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。