ひろmimi 藤井浩海です。

 

私の住んでる所は、明日から雨や曇りが多くなるみたい。

梅雨に入るのかな。


6月や梅雨といえば、紫陽花とカタツムリ🐌

(私のイメージです😆)

うちの庭の紫陽花と雨の時にたくさん出てくるカタツムリ。

晴れてる時はどこにいるんだろう🤔



この時期、雨が降る前や雨の時に不調が出やすいですよね。

お天気痛や梅雨ダル言われています。


お天気痛や梅雨ダルは、

気圧・気温・湿度など気象の大きな変化によって自律神経が乱れることが原因で起こると考えられています。


お天気痛や梅雨ダルにならないためには、

自律神経の働きを安定させることが大事!


睡眠・食事をしっかり取る

日光を浴びる

適度な運動をする

 

耳をクルクル回したり、首の周りを温めるのもおすすめです✌️


首と耳の血流が良くなって、気圧に対して過敏になった自律神経をおさえることができますよ。


自分でやるのもいいけど、ぜひ耳もみを体験してね。


自分でやるより、血流が良くなって体がポカポカになると思いますよ😊



🍀ちゅる〜しぇ🍀

📆6月24日(月)

🕙10:00〜16:00

🏠タツミハウジングCHU!モデルハウス

  愛知県豊川市伊奈町前山19−52