藤井浩海です。

今日は運動会の振替休業日で小学校はお休みでした。

せっかくの平日休みなので、遊びに行きたかったけど、次男はまだ体調も良くないのでお出掛けはしませんでした。

今日は午前中に次男の病院へ~。


整形外科では、やっと包帯も取れて体重をかけなければ腕を使ってもOKに♪

整形外科の後は皮膚科へ。

実は、先週からは腕のケガのせいではなく皮膚科で安静を言われてて…。

ヒビで右腕を固定しているストレスや、天気も暑かったり寒かったり、暑いなか腕を固定したまま運動会の練習したり、いろいろなことが重なって、ストレスと疲れで免疫力が落ちてしまったみたい。

ホントは運動会も安静期間中だったけど、『無理しない』『月曜日は病院に来る』という事で運動会も参加できました‼

運動会の前日の夜には耳つぼマッサージして、シールも貼って参加したよ。

まだ治ったわけではないけど、今日の受診でやっと安静が終わったよ~!!

GWからずっと安静って言われてたけど、安静しなくて困ってて…( ̄▽ ̄;) 

もう「安静に~‼」って言わなくて良くなった♪

午後からは汗かくほど部屋で暴れてたよ(;´д`)

みなさんも気温の差や疲れなどで、体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。