こんにちは♪
肩が軽くなりポカポカする耳つぼ
セラピスト藤井浩海です。

今日は豊橋の出雲殿で癒しビューティー&ハンドメイド体験に行くつもりでした。

いろいろな体験をしたいと思っていたのに、次男が風邪をひいて幼稚園をお休みしたので、行けなくなってしまって残念です(T^T)

イベントに行って、今まで知らなかった事や初めての体験するのはとっても楽しいですよ♪


先週は「ぷちぽちポーチ展」に行って、初めてキャンディーポーチを作りました。

手作りに憧れるけど、不器用で自分では作れないポーチも、丁寧に教えて頂けたので不器用な私でも可愛く出来ました~♪
上手だと誉められて嬉しかったです(//∇//)


そして体験中に発見が!

子供達の体操服の名札付けで、ちゃんとまち針で止めて縫っているのに、付け終わるといつも斜めになっていたのですが、まち針の止める向きが間違ってると教えて頂きました。
基本中の基本が出来ていなかったみたいです…(^_^;)

来年の次男の小学校入学の時の名札付けは曲がらずに出来るかも!?