2024年 WDW 準備中!その1 飛行機予約した! | ディズニー&ハワイぶらりのブログ

ディズニー&ハワイぶらりのブログ

初WDWなのに個人手配!不安のみ 初ブログです。

これからWDWへの準備していた記録をブログにしていこうと思います爆笑

詳しく出来るところと、手を抜いているところキョロキョロが出てきますが、ご勘弁をニコニコニコニコ

また、身バレ防止の為、日時は内緒にしますが大体の時期は分かると思います。笑ううさぎ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

2024年ANAの特別航空券で予約できるかな?と考えたのが2023年6、7月ごろ。。。

夫婦で貯めたマイルを使う!また違う年にもマイルを使いたい!結果、、、ローシーズンで考えるウインク

AMEXカードで貯めたポイントからマイルへ!飛行機飛行機飛行機

夫婦ともローシーズンでの移動がしやすいので意見が合致爆笑爆笑爆笑

 

特典航空券は取りにくいという声が多いのですが、ネットでは取りにくかったので根気よく電話しました電話電話

希望として・・・NY経由のオーランドでビジネスクラス。理由は新しいビジネスシートに乗りたかったからお願い

 

関西方面→オーランド空港まで取れるか確認しましたニコニコ

ANA・・・関西からオーランドまでは取れず、アメリカまでは取れます。ビジネスは無理。

私達・・・プレミアムエコノミーは?

ANA・・・それなら可能OK

私達・・・お願いしま〜〜〜す!お願いお願いお願い

 

手配内容は・・・

行き・・・7:00伊丹空港→8:05羽田空港着。 10:20羽田空港→9:00NY着。

帰り・・・00:50NY→05:05羽田空港着。 08:00羽田空港→09:10伊丹空港着。

となりました。お願いお願いお願いお願い

2人で124,000マイルを使用! サーチャージなどの税金はプラス150,980円です!

15万円で往復できるなんて! 数年前に比べれば高いよねーお願い 仕方ないよねーチュー

 

取れたので安心したけど、NYからオーランドまでどうやって行こう???

 

調べてみると、丁度いいのがデルタ航空でしたニコニコ

往路・・・NY 11:46JFK空港→14:49オーランド空港着 

復路・・・19:59オーランド空港→ 22:36JFK空港着  で取りました!!!

エコノミーで金額は$622.80でレートは148円やったかん?なので、約92,000円でした札束 

 

NYでの乗り継ぎ時間約3時間あるから大丈夫でしょう!ニコニコ

簡単に思っていたのに、、、、

2ヶ月後にANAからメールが。。。予約便の変更と。。。びっくりびっくりびっくりやな予感。。。

 

変更前 10:20羽田→NY

変更後 11:30羽田→10:25NY  

ん?! 乗り継ぎが1時間しかない!無理やろ???びっくりびっくりびっくり

 

速攻、デルタに電話した!電話電話

結果、変更せず。。なぜなら変更手数料がかかる。。。びっくりいやだ。。。

ANAに電話してみよう。。。

 

変更のためデルタに乗りずらくなった。。何とか他の便はないか?聞いてみた。。。

なかったが、提案があると。。。キョロキョロキョロキョロ

前日出発なら取れるとのこと。 まぁギリギリの休みを考えてなかった為了承OKOK

その代わり、NYで1泊することに。。。

 

ということで、

往路・・・ANA7:00伊丹空港→8:05羽田空港→11:30羽田空港→10:25NYJFK空港→空港近くのホテルで1泊→翌日デルタ11:46 JFK空港→14:49オーランド空港着

復路・・・デルタ19:59オーランド空港→22:36 JFK空港→00:50 JFK空港→05:25羽田空港→08:00羽田空港→9:10伊丹空港着

 

往路で1泊できるので体的に楽で助かると思いますニコニコ

前回はついた早々眠気がすごかったのでね爆笑爆笑爆笑