2019年ブラックフライデーinデザートヒルズアウトレット-LA行ってきた!1日目その3天気  | ディズニー&ハワイぶらりのブログ

ディズニー&ハワイぶらりのブログ

初WDWなのに個人手配!不安のみ 初ブログです。

デザートヒルズアウトレット でのブログってあんまりないんですよねー調べるとびっくりびっくり

ハイブランドが安いのはもちろんなのですが、勝手な想像で暖かいと思っていました口笛口笛

でも、私のブログも日記と思っていただけたら口笛口笛 &多少の参考にと思い、書きます爆  笑爆  笑

 

で、日本で調べていたのは「パームスプリングス」で天気を調べていると、、、1週間天気予報では最高16℃、最低5℃ぐらいと書いていたので、妻にもモンベルのインナー(超あったかい爆  笑)、フリース、ダウンコート、帽子、ネックウォーマーでいけると思うと伝えていましたチューチュー私も似たような感じでした口笛口笛

 

帰国後見てみると、(yahooニュースから抜粋です)

https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20191128-00152671/

レアな爆弾低気圧で「史上最低気圧」記録 カリフォルニア

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン どゆこと!?!?!?!?

カリフォルニア史上最低気圧

では、実際に観測された気圧はどれくらいだったのでしょうか。

カリフォルニア州北部のクレッセントシティーでは、27日夜に973.4hPaの気圧が観測されました。これはカリフォルニアの観測史上もっとも低い気圧の記録です。

上の天気図は、爆弾低気圧の上陸時のものです。等圧線が混みあえば混みあうほど、風は強くなります。オレゴン州ケープブランコで最大瞬間風速47m/sが観測されたほか、強風と大雪の影響でオレゴン州には一時、暴風雪警報が出されました。シエラネバダ山脈では28日にかけて120センチの雪が予想されています。

この嵐の影響で、ワシントン州では70台が絡む衝突事故が起きた他、カリフォルニア州やオレゴン州などでも車両事故が発生しました。

感謝祭のアメリカを直撃

28日はアメリカのサンクスギビングデー(感謝祭)にあたります。大きなローストターキーとパンプキンパイなどを囲んで、家族や親せきが集まってお祝いをする日です。

このためこの時期というのは、一年のうちでもっとも交通機関が混み合う時なのです。さらに今年は史上最悪の混雑が予想されていて、なんとこの祝日だけで、交通事故による死者は417名、けが人は47,500人に上ると予想されているほどなのです。

こうした大事な時期に記録的な嵐が直撃し、影響は甚大なものとなっています。

 
・・・ということは、後で知ったのですが、後6時間ほど遅く着く便などは、ロサンゼルス空港に着けなかったかも知れなかったらしいですガーンガーンガーン
しかも、後のブログでも驚いていますが、雪が積もっている車が走っていたり、近くの山?では雪積もっていましたガーンガーンガーン
 
いやー、こんな事もあるんですねーびっくりびっくり ついてたわーー口笛口笛
 
ちなみに携帯のアプリで
the weather channel というのを取ると、現在地の気温や体感温度がわかりますびっくりびっくり
重宝しましたグッグッ
 
ちなみに、デザートヒルズアウトレット 付近の天気予報は、検索として、
「ロサンゼルス dailly weather  AccuWeather 」です。
🔍検索で cabazonn(カバゾン)と入れると出てきます!口笛口笛
 
出発前に見つけたかった・・・ショボーンショボーンショボーン
でも、寒くても驚きがいっぱいのアメリカでは何とか風邪をひかずにすみましたグッグッ