目には見えないけど、そこにあるもの | 名前の詩(ポエム)の癒詩家・字遊書家Sugiオフィシャルブログ

名前の詩(ポエム)の癒詩家・字遊書家Sugiオフィシャルブログ

【~筆文字の贈り物~Sugi庵】
店主Sugiのオフィシャルブログ

先日の弥山登山で思ったこと





あたたかい陽射しを感じて  

鳥の鳴き声を聞いていた


ふと木に目をやり、鳥を探してみる

確かに鳴き声は聞こえてくるけど

姿を見つけることは凄く難しい

鳴き声は聞こえてくるから、そこには必ずいるはずなのに

目には見えなくても、そこには鳥がいる


無理に鳥を探さなくても

その優しいさえずりに耳を傾けるだけでいいんじゃないか?

存在を確かめなくたもいいんじゃないか?

鳥というかたちにとらわれなくてもいいんじゃないか?



突然ですが、みなさん‼

幸せってどんなかたちですか?



人によってかたちが違うし

そもそもかたちとして存在してない

探そうとしても見つからない


幸せは感じるものだから


かたちを探そうとせず

かたちにはめようとせず

ただただ感じる

感謝する





疲れても動いてくれる身体があること





実は数日間体調を崩しておりまして…

日頃の健康も当たり前ではないということに気付かされました

身体が健康なときはそれが当たり前になってしまって、他の幸せを探してしまうけど

体調を崩すと健康でいられることが幸せなんだって気付く


おかげさまで体調も戻って参りました

健康という何ものにも代え難い幸せをかみしめて、感謝して

あらためて頑張って参ります‼


みなさまも体調管理にはくれぐれもお気をつけください♪



筆文字の贈り物Sugi庵
http://sugi-an.com/
店主のblog♪