いきなりですが、前から行きたい所があります。


隣県ですが、ちょっと遠い。

独身の時に行ったけど、高速降りてからも1時間以上かかる為、なかなか行動できなくてショボーン




それが、たまたま高速の地図?を見ていたら…


近くまで高速通ってる!!!


周辺の道路も、繋がってて、行きやすくなってる!!!おねがい




早速、主人に報告。


そして、いつものように、義母もお誘い。



お母さんも行きたいよね?
行きたいでしょ??
行きましょー!!


そうねぇ…連れて行ってもらえるなら、行きたいね。
行ったことないし。



いつになるか分からないけどねー




なんて、平和な会話をしていたら、水を差すと言うか、平和を壊す義父




金がかかる!!




…一同、ポカーンですよ。




いや、金かからないけど?



ガソリン代は?
昼飯代は??
金がないのに…ブツブツ






ダメだこりゃ。


お出かけする時、義父母にガソリン代を請求した事はありません。

お墓参りや、法事の時は、義父母から渡してくれる時があるので、その時は素直に貰います。





本音を言うと、私達家族だけで行きたいのに、誘ってるんです。
偉そうに言うと、誘ってあげてるんです。



それをそんな事言うなんて…



普段は優しい義父なので、よほど機嫌が悪く、タイミングも悪かったのか、本当にお金に関してシビアになってるのか?




面倒なので、それ以上何も言い返しませんでしたが、カチンときたし、嫌な気分になったのは間違いない。






そんな言いながら、いざ行くとなったら、誰よりも張り切るくせに…プンプン






そんなお金の心配するなら、昼間から飲むビールを控えればいいのに…




まっ、義父が何て言おうと、行きますけどね〜



同居して数年経つと、嫁も強くなります(笑)