脊髄損傷、車椅子生活の楽しみが分からない。 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

いつも思うけど、脊髄損傷の車椅子生活の楽しみが分からない。

普通に考えて、歩けないなら、テレビ、テレビゲーム、DVD。

車で外に出れるなら、ドライブ、買い物。

車椅子だから、車椅子スポーツ?


とか、このへんなら考えると出てくるんだよね。


でも、出来そうで出来ないことも出来る。

身体がついてかないし


テレビを見る事なら出来るけど、何故か見たくないし。


てか、いつも同じ事ばかり言ってるな。

約9年も同じ事を言ってる。

ただの馬鹿だな。

馬鹿っちゃまになるな。


9年かけた答えが寝るになるな。


だいたい、車椅子で、ウロウロしてる人は、病院か、施設でしか見ないし。


施設に来てる人は、まず1人で出かける事も出来ない人ばかりだし。


病院なら、車椅子で動き回れそうな人は見かける事もある。


たぶん、車椅子で動き回れる人は、仕事をしてる人が多いと思う。


まず、ぽっくんのように同じ事ばかり言ってる馬鹿では無いと思う。


なんか、ずっと同じ事を言い続ける、ボケた馬鹿になるな。

びまん性軸索損傷の高次脳機能障害もあるから、馬鹿なのもあるのかな。


いつもなら、寝るしかないが、今日はただの馬鹿って答えになってく。


馬鹿は嫌だ。

治らない。




良かったこと。

馬鹿に気が付いた。