桜が満開の頃かな? | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

富山は桜が満開の頃だと思う。

健康なら、満開の桜の下を嫁さんとブツブツ言いながら歩いてたかもしれん。

もしかしたら、子供も連れて歩いてたかもしれない。


でも、現実は、またベットの上。

桜が満開だけど、車の中から遠くの桜を見た。

それで、花見になる。

鼻水では無い。花見。

昨日は鼻水は、よく出た。

脊髄損傷だと、鼻も噛む力は無いから不便。


桜の花見の世界も、身体障害者になって違う。

昔は、カメラマンひろっちゃまもしてたから、遠くの桜も見に行ってた。


身体障害者になってから、桜の木の下も通った事無いと思う。


嫁さんがいれば、桜なんか、歩いて近くに桜並木あるし、車で少し行けば、常願寺公園。

富山の桜の名所のひとつも近く。

空はこんなに青いのに、ベットの上で転がってる。


現実は怖いな。

現実逃避には、寝るのが1番になる。


青春の春なのに。

青空の春なのに。


脊髄損傷の身体障害者のぽっくんからは、愚痴しか出てこん。


嫌になるな。





良かったこと。


空は青い。