自動車から車椅子への移動、移乗動画なう。 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

こないだ、ともだちんこが、自動車から車椅子への移動、移乗動画を撮ってくれたんで、せっかくなんで貼ります。

余りにも、スローで遅いので、動画は、10倍速になってるから、2倍では無く、10倍ね。


自動車は、カローラフィールダー、フレンドマチックウェルキャリー車になるね。

長いな。名前ね。


ただ、この車だから1人で移動出来るけど、他の車は

脊髄損傷で、足が動かないから、乗れない。



富山で、福祉車両専門店に行った時、車を見せてもらったけど、乗れないから即中止になった。

他の車は、なんせ1人では乗れない。
お姫様抱っこ、オッサン抱っこしてもらわないと無理だからね。





ネットで見た車だけど、こんな、席が外に出る車もあるけど、これでも、1人では乗れない。


普通では考えれない話した。


カローラフィールダーは、中古車なんだけど、車高もローダウンしてる。

他にも、細かくいろいろなんかなってるんだわ。


使った事もない、訳の分からん、部品も付いてきてた。


購入した店は、こんな車は扱ったこと無いから詳しくは分からないそうだわ。


なんせ、移動動画は、10倍速で、かなりスムーズに移動した時のパターンね。

運転席に移動ね。

他の車には、ぽっくんは、まず1人では乗れないから