お前!! あんた!! あり得んし。 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

今日は、生活訓練の施設だった。

施設で部屋を出ると、利用者が職員に怒られていた。
詳しい内容は、分からないけど、言葉遣いが悪いとか?みたいに感じた。

職員が、利用者に、お前が〇〇、あんたが〇〇、とか連呼してた。
利用者に、ちゃんと名前があるのに。

たぶん、利用者は怒られてたけど、職員に、お前、あんた、とか言われても、気にもしてないし、失礼な言葉だと、理解してなかったんだと思う。

ぽっくんは、お前、あんた、とかは非常に失礼だと思う。聞いていて不快だった。

普通に考えて、利用者と、職員の関係で、職員が、利用者が悪くて注意するにしても、お前、あんた、は無いと思う。
偶然、廊下に出てた時に、聞いたけど、普段から利用者を見て選んで、お前、あんたと使ってたんだろうな。

普通に考えてあり得ないし、聞いててビックリした。
怒られてる人は、たぶん知的障害者で、お前!! あんた!! って、言われても気にもして無かったけどね。



よかった事。

無し。