非公開 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

今日、利用してる障害者デイサービス、富山市障害者福祉プラザで、こないだ倒れて傷をしたとか、ブログに書くな!!
と言われたので、アメーバ限定で書きます。

富山市障害者福祉プラザでは、ぽっくんはお腹の筋肉が効かないので、前方に何故か倒れるので、手すりか、捕まるものが必要です。と何度も言ってたのに、こないだ倒れて、顔に小さな傷がついた。
でも、傷がつかなくても、何度も倒れた。

デイサービスのBOSSに、ブログに書くな!!とかなり言われた。
ぽっくんは、あまりにもはがやしくて、BOSSに、デイサービスの商品のぽっくんが怪我をした事に、BOSSとしてどうして、謝罪が無いのか?
最初に、私は知らなかった。
と言い訳からスタートした。
BOSSに、言い訳よりも、ぽっくんや親御さんに謝罪が先ではないか?と言ったら、突然謝り出した。

商品のぽっくんが、顔に傷をしたのに、逆に富山市障害者と福祉プラザのBOSSの方が偉そうな態度をしていた。
まず、民間の施設なら、施設の上の人が、家族か利用者に頭を最初に下げるのが常識だと思う。

根本的に、考え方がおかしいと、ぽっくんは思う。

それに、障害者福祉プラザと名前を使うなら、障害者の症状について、BOSSがしっかり分かってないと駄目だと思う。

富山市障害者福祉プラザのデイサービスは、スタッフ7人、利用者は、定員15人に対して今日は5人だけ。
建物はかなり大きく、立派です。
そして、車も5台かな? かなりあります。

はっきり言って、ぽっくん思いますが、税金の無駄です。
利用者が1人もいなくても、給料はでるし、民間から見ると、かなりもらえるはずです。
準公務員だし。

今日は、利用さしてもらいましたが、かなり不満が溜まったので、愚痴を書きました。

アメーバ限定にしときます。

ブログは、ぽっくんにとって、日記でもあります。