黙れ!! | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

今日もデイサービスでした。

今日は、デイサービスの近くに桜を見てきました。満開で綺麗でした。

デイサービスの中では、今日、大声で叫ぶ人がいました。ぽっくんの行ってるデイサービスには、どこにでもいる大声を出す、謎の多い人です。 たぶん、普通の生活をしてる人は、見た事の無い大声です。
大声の横で、いつも1人で訳のわからない事を言ってる人が、うるさい!!黙れ!!ぶっ殺す!!と言ってました。
珍しくまとのあたった言葉でした。ぶっ殺すは、言い過ぎだけどね。
ぽっくんも、うるさい!!だまれ!!と言いたかったけど横の利用者さんが言ってくれて助かりました。
効果は無かったけど。
スタッフさんは、四苦八苦しながら黙らせようとしてました。
身体障害者の世界は訳が分からない。
そして、普通の生活をしてたら見ることの無い世界。
普通の人が、たまに見かける身体障害者は、いかに障害が軽いか?!
すごかったです。

よかった事、

昨日よりは体調がよかった。

桜がきれいだった。