4連休でノンビリモードのひろっとです。

さてJumpすっかな~とログインして見ると、何やらチャットが・・・

どうやらみんなで突発Roamingに出かけてるらしい。

ちなみにECM戦闘担当のひろっと。思いっきり離れた場所に(;・∀・)

もう移動開始してるみたいなので、TSをこっそり聞きながら今日はJump中止だの~とのんびりしてると、一度戻るらしく。

ふむ、一応ECM艦であるFalconを近くに置いてた事もあって、んじゃ間に合ったら参加するかな~と最寄のOutPost経由でJCして現地へ。

一応これでもそれなりにスキルは育てていますので、ECM6基装備で出撃!MWD積んでないけど~Webiは他の方におまかせで(笑)

何とか再突入までには間に合って、Flacon・BBのECM2隻体制で突入したんだけど・・・

roaming1.jpg

敵いないね(;´Д`)

roaming2.jpg

んで結構移動し最終ルート地点のPvPメッカなsystem前でスカウトの人の報告を聞きながら突入待機。

roaming3.jpg

すると・・・ABにてMegathronを発見・喰いついたとの報告が!

スカウト:「MegathronRavenエンゲージ!
※Ravenでした・・・Orz

同時に総員ゲートイン!急いでスカウトの人の元へ駆けつけます!

スカウト:「早く来てくれ~こえぇぇぇぇ!

と言ってるけど声は楽しそうです(爆)

ちなみに写真はないです。ん~ブロガーとしてはまだまだだな(・・。

ABに着くとさっそくECM開始!相手はまだMegathronRaven1隻。こちらはECM艦2隻なので余裕です。

ただココはPvPのメッカ。ローカルも人多いので当然相手側の援軍も予想されます。私もECMは3基だけ使用して残りは援軍用に置いてると、

RavenMegathronキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
※Megathronでした・・・|||Orz

獲物だー!とばかりに早速ECMを!さらに・・・

Onyxキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

ふははははは!獲物が続々と~♪
ECM艦2隻で分担しつつ相手にターゲットさせません!5隻ぐらいまでなら抑えこんでやるぜぃ!(`・ω・´)シャキーン

やがて・・・Onyxは離脱!うぐ・・・スクランから上手く逃げたか・・・
でもBattleShip2隻はがっちりすくらんかけて逃がしておりません。

結果、味方1隻がドローンにより撃沈されるものの2隻とも撃破!半数が新人さん達で構成された艦隊でもあったので~

初戦果おめでと~ヾ(゚∀゚)ノ゙

と勝利の美酒を一緒に飲めて良かったです(^^)v