ミサイル艦としてのスキルは一段落して現在Interceptor乗る為のスキルトレーニングに励んでいるひろっとですが、

タレット艦にも乗りたいよな~


との気持ちは十分残ってまして。
育成方針としては、まだ全然ECM戦闘に必要なスキル+MODの調査は済んでないんですが、そっちの方向へ行こうとは思っています。

んでも、

とげとげ♪

とげとげ!(笑)

Sansha海賊製巡洋艦 『Phantasm』

無限さん所の、「無限大の宇宙」ブログを書いてらっしゃるEluse Shadeさんの所で見つけてしまったこの巡洋艦。とげとげだなぁ~と思いつつ、読んでいると・・・

「レーザーとシールドが同時に使える」

な・なんですとっ?!

弾薬消費0のレーザーとCakdari艦を運航するのに必要なシールド防御が同時に!

て事は、Amarr出身なのにCaldari艦乗ってる私のはスキル面でとってもお得じゃないか(笑)
と言ってもタレット(レーザー)関係のスキルはAmarr出身時の初期スキルから育ってませんけどね・・・(-ω-;)

しかもこの艦、

「下手をするとAmarrコマンドシップ並の火力を弾きだすようで、それでいてHighスロットに空きができるのでNOSや他の何かを併用すると凶悪になります。」

・・・えらい良くない?(゚∀゚)裂

ま~実際PvPに参加するとなったら、ECM艦として始めようかと思っていますので、実際FLEET組む時では使わないでしょうが。

でもね!「レーザー+シールド防御」

ロマンを感じません?ヾ(゚∀゚)ノ゙

新たなスキルトレーニングがいるよって言う現実はオイトイテ。。。