毎度おなじみフラフラと寄り道しまくるスキル育成ですが、ひろもんでの掘り環境が劇的に上がりそうなので~

掘り能力アップを考えて見た!

現在ひろもんは、Hulk(スキルL4)で

「Strip Miner I」 x 3
「Minning Laser Upgrade?」 x 2


で掘ってます。んで標準は0.0鉱石!と言う事で~

つ「Modulated Strip Miner ?

今使ってるStrip Miner I上位版(T2品)です。必要スキルはMinningL5だけ!今すぐにでも使えるよ~♪

と思うのですが、決まった鉱石専用のクリスタルでそのクリスタルに該当する鉱石を掘らないと意味が無い訳でして。。。

んでそのクリスタル。使用するには~

Refning Level L5 (現L4)
Refinery Efficiency L5 (現L0)
Metallurgy L4 (現L3)


を基準に、該当する鉱石を溶かすのにロスをなくすスキルであります「~Processing」がL3(T1品)orL4(T2品)が必要との事。

ん~先が長いぞ?(笑)

しかもだ。0.0鉱石だけでも、

Gneiss
Dark Ochre
Crokite
Spodumain
Bistot
Arkonor
Mercoxit


の7個。ま~溶かして美味しい「Zydrine」を考えると「Crokite」と「Bistot」。0.0鉱石の中で唯一「Mexallon」が取れる「Gneiss」を中心に。
んでもちろん最大のレア鉱石である「Mercoxit」も。。。って、

『Cannot fit a mercoxit mining crystal』

はい、「Modulated Strip Miner ?」はMercoxit専用クリスタルは使えない~Orz

なんつ意地悪な仕様なんだ~!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに使えるのは、

Modulated Deep Core Strip Miner ?or?

こっちです。。。ま~こちらも「Deep Core Mining L2(T2品)でいけるんですがね。

どっちにしてもクリスタル使用までの道のりが一番の敵ですな。

ん~こうやって調べて見たけれど、短時間掘りをコツコツ続けるひろもんにはあまりいらないかな~とも思って見たり。

みなさんどんなもんでしょうかね?Orz