久々のキルミッションですヾ(゚∀゚)ノ゙

UMP-1

「Unauthorized Military Presence」(Wikiより抜粋)
Faction:'Angels'or'Blood Raiders' 。Marines 10人持ち帰り。Deadspaceだが玄関層無し。1層目、FG/DES/CLの2グループ、NO KOS。2層目、BS含む大きな2グループが70Kmと100Kmに、100Kmの方は70Kmまで接近でAggro、NO KOS。 [Angel,34381]Millitantsお持ち帰り。玄関ににCL1他の小規模なグループが二ついて、片方が反応。特に強力なNPCは無し。加速ゲートの先には3グループの敵が居て、それぞれ接近すると反応。各個撃破可能で、BBはそれぞれ0,1,3隻なのであまり難易度は高くない。弱点は Exp,Kinで主たる攻撃ソースも同様、たまにEMを撃ってくる敵もいる。

そんなに時間も取れなかったのでちょうど良いミッションのようです(^-^)

Kill Mission Survival Guidesによれば敵は「Blood」なので、

攻撃属性:EM
防御属性:EM/Therm

の装備にしていざ出発~ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

UMP-2

まず1層目。ワープアウトすると、

UMP-3

小型艦クラスが11、巡洋艦クラスが1が近中距離に展開してます。
ここはこっちが手を出さないとな~んもしてこないので、近いほうから攻撃開始!
一斉に反応しますがタゲが全部来たのを確認後に、

T2Mドローン5機放出。ミサイルも発射~!

次々にT2Mドローンが敵を落としていきます・・・ミサイル7基も3基・4基にタゲを振り分けても十分落として行けます。

なんの不安もなく全艦撃破!♪

んでさっさとゲートを起動。第2層へ~。

ワープアウトすると10隻ほどしかいないね・・・援軍式じゃなかったはずだよね?と思いつつ停止したまま眺めていると、

UMP-4

ちょ!?一気にこれだけ来た!(爆)

んでそのうち数隻がAggloして来ます。最短距離の敵が78km。
我がNavy ravenの射程距離が75km。

届かないな(-ω-;)

射程距離伸ばすスキル取らないとせっかくのクルーズミサイルの長射程が生かせてないな~(^-^;)

この時画像を見て貰えるとわかりますが、正面のグループのみ反応しています。
下側にいるグループは接近すると反応するようなので、

射程距離に入った敵艦から潰していくか( ̄ー ̄)ニヤリ

UMP-5

正面のグループを攻撃しても下のグループは相変わらずの無反応で助かります。
後敵艦ですが、すっごい柔らかいです。攻撃も痛くないですね~♪
50km圏内に来たのはT2Mドローンで対応。

UMP-6

後1隻だけTransportShipが接近して来ないので

UMP-7

ほっといて下のグループを攻撃開始(笑)

こちらも射程距離まで近づいてそっからは停船+ミサイル斉射!

戦艦もいますが問題なく撃破し、最後に残ってたTransportShipを沈めてミッションコンプとなります。

ん~確かに神経尖らせるほどのミッションではないかと思います(^-^)

第2層を全Aggloさせたら知りませんけどね?(笑)