昨晩起こった悲劇な出来事。

いつも通りJump輸送を開始してEmpireへ~と何Jumpかした時です。
次のサイノキャラをメンバーAさんがログインさせた所~

Aさん:「ちょwww卵なんだけど!

私:「Σ(゚Д゚)エェ?!」

どうやらサイノ前回展開後の硬直時間中に撃沈されてしまったらしく。でも卵割られてない(^^;)

とりあえずRorqualは友軍POSのシールド内に退避させて貰い、その間にAさんはサイノ展開艦を取りに最寄のSTへって・・・

Aさん:「GCやってる・・・

私:「?( ̄□ ̄;)ナント!!

そのSTへ移動するには通らないと行けない場所にてGCが展開中。しかもその敵艦隊にはHICやDictorもいるとか。悪い時は悪い事が重なるもので・・・

卵で絶対突破は無理。。。と言うか仮に突破してもサイノ艦での移動が(・・;

ん~と悩んでると同じくサイノキャラを展開してくれてるメンバーBさんが展開場所へ移動してくれる事に。19Jとか仰っておりました。お手数おかけしますm(__)m

その間にAさん。GCしてる相手とローカルで会話してたみたいで、

Aさん:「『AさんとこのコープはうちからBlue設定してるから大丈夫だよ!』って嘘くせぇぇぇぇぇ!w」

私:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えぇ、こっちから見たらRED設定のコープなのに(笑)

Aさんはとりあえず卵でいても仕方がないからと「騙されたフリ」で突貫する事に。

数秒後・・・

Aさん:「割られた!

案の定ですな(・・。

そんなこんなが経過しつつBさんがサイノ展開場所へ到着。さっそくサイノを展開して貰ってJump!

ところがローディングが終わると、ローカルに輝くREDキャラ1?!

私・Bさん:「げ?!

こちらのJumpとほぼ同時にsystemに侵入して来た模様。なんつータイミングで来るんだこの輩は!

私:「SSへワープ開始!

幸いにも艦首方向のSSがあったので、そちらへワープ指示を出しつつローカルを引き続き監視。まだ相手は1人。
いくらRorqualと言えどもすでに加速は終わってワープドライブが稼動してる。
そして幸いにもEmpireへの帰還時だった為にLow SlotにはWCSを2個装備してる(ほぼ空荷なのでT2カーゴは1個だけ)。
HIC系統でもない限りワープは可能のはずだし、斥候っぽいのでまずないだろう。有力なのはOPSだけど。

こっちのワープが先か、向こうが来るのが先か・・・

向こうが先でした・・・が!艦種は「Buzzard」!勝ったヾ(゚∀゚)ノ゙

相手艦がワープ解除するとほぼ同時にこちらがワープ突入~解除後に即クローク!

私:「( ゚Д゚)y-~~アブネェー」

A・Bさん:「クロークした?」

私:「うん、今クローク待機中~」

もちろんと言うかBさんは撃沈されております。う~サイノ艦に2隻もの被害が(´ヘ`;)
でもやっぱり卵は割られてない様子。はて?

あれかな?戦闘時に負傷兵にとどめ刺さないで放って置くってやつ。その負傷兵を助けるのに健全な兵力が拘束される→相手戦力の低下を狙うみたいな。
卵を割ると設定されてるSTのクローンへ飛びますから、そこですぐに艦に移乗して移動されるよりは、卵でウロウロさせる方が良いとか。。。

とま~それは当面は良いとして、次のJumpが最終目的地なのでクロークしながら電力回復を待ちます。いつもなら電池フル回転なんだけどさすがにこの状況でクローク解きたくないし(^^A

後は「たまたま」近くを相手が通ってクロークはげないかだけが心配・・・えらい確率だけどね~。

そのうちREDが3人まで増えましたが、やがて0人に。

私:「REDいなくなったけど、引き続きクローク続行で電力回復~」

再クロークには確か15秒か20秒とかいりますからね。出たと思わせてまた入って来るとかもありm・・・

ローカルにRED1

・・・誰でも考える事ですから(笑)

やがて電力もJump可能な所まで回復し、サイノ展開→クローク解除→Jumpと行って無事目的地に到着しました。
1往復の予定でしたが、残念ながらタイムアップの為ここまで~。

サイノ展開の方々、本日は大変でしたがご苦労様でしたm(__)m

別ルート考えないといけないな・・・ここをJump中継地点にしてるってのも相手もわかっただろうしなぁ~。