さて、みなさんに自分が経験してきたことと、学び続けていることを基に、
過去に約1年半で、ベンツを150台販売した僕が、
【なぜ売れたのか?】を紐解いた、ポイントをお伝えしたいと思います。
このブログに書かれたことを実践して頂くだけで、必ず目の前のお客様の反応は変わるでしょう。
※ちゃんと実践してくださいね(;'∀')
実践もしないで、「あーだ!」「こーだ!」と論じる人は、読まなくていいです(笑)
大人ほど『素直さ』が大事ですよね( *´艸`)
という前置きはこの辺りで止めておいて本題に入ります。
今回は【バターンナップ】
この、バターンナップで僕のセールスフレームは最後のステップです。
そして、最後でもありますが始まりでもあります。
このバターンナップは、【継続&引き継ぎ】→【紹介】のステップなので、新たなお客様と出会うステップでもあるのです。
このバターンナップを知っているのと知らない事。
出来るか出来ないか?
毎日必死に、新規開拓することに疲れて、営業を嫌いになる人も少なくない中で、会社では皆と同じことをしているのに、平均以上の成果を出す人の差はここにあります。
・車
・保険
・投資マンション
・賃貸不動産
・宝石
・アパレル
・飲食店
・水商売
・ルート開拓
・・・・
書き切れませんが、世の中のほとんどの事。
紹介をして頂ける人は、一見「労力が少なく、成果が多い」ように見えます。
実は、紹介をして頂けるように、意識をして実践する。
その為に試行錯誤し、自分の「商品・サービス」に合ったセールスフレームを構築した人が、プラスアルファの成果を出せるようになるのです。
紹介をして頂けるようになると、予算以上の成果を出すことが容易になります。
予算は計画のもとに実直に行動していけば達成できますが、予算以上は行動計画には入っていないので、見込みが立てられないのが現実です。
なので、予算以上の成果、組織の中で頭一つ抜き出るためには、 『紹介』 がとても大切なのです。
紹介をしてもらうことは、難しい事ではありません。
とてもシンプル!
誰でも出来る!!
えっ?そんなこと!!!
と拍子抜けするかも知れません。
それは・・・
「紹介してください!」とお客様に伝えるだけです!
( ゚∀゚ )
そんな事言ってますけど?
いやいや、紹介してもらえる人と、してもらえない人の差はそこにあります。
自分の「商品・サービス」に自信をもってセールスしている人と、
仕事だからセールスしている人の差が、此処に明確な差を生み出すのです。
自分の「商品・サービス」がお客様の役に立つと本気で思えているかいないかで、伝わり方が変わります。
そんなこと言われても・・・という方でも、
一度、「紹介してください!」と伝えてみましょう。
意外とアッサリご紹介を頂けることもありますよ!
ましてや、僕のセールスブログを読んで実践していれば、
結構な確率で紹介が増えると見込まれます( ´艸`)
なぜなら、僕のセールスフレームは、スタートからゴールで終わりではなく、サイクルとして回っているからです。
今回で、最後のステップと書きましたが、次回からは各項の掘り下げや、体験エピソードとステップをリンクさせてお伝えしていきます。
最後になりますが、
いよいよ僕のセールスセミナーが明日からスタートします!!
銀座をメインに月に3~4回、テーマを絞って皆さんの変化に貢献する内容を一生懸命創りました!
変化をしたい!自信を持ちたい!!
そんな方は、一度参加してください。
直接お会いして伝えることが出来るのを楽しみにしてます!!
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では、今回はこれまで。
次回は「セールスステップのまとめ」です。
※このセールススキルアッププログは、
毎週月曜日の12:00に更新します。