『紹介』してもらえるセールスと、してもらえないセールスの違い。 | セールス上手は人生を楽しめる!

セールス上手は人生を楽しめる!

◇モチベーション&コミュニケーションスクール:認定講師
◇一般社団法人やる気のスイッチ協会:認定パーソナルコーチ
◇非言語コミュニケーショントランプカードゲームGIFT:公認ファシリテーター

セールス = プレゼン
人生は「プレゼン」上手な方が楽しめます♪

さて、みなさんに自分が経験してきたことと、学び続けていることを基に、
過去に約1年半で、ベンツを150台販売した僕が、
【なぜ売れたのか?】を紐解いた、ポイントをお伝えしたいと思います。

 

このブログに書かれたことを実践して頂くだけで、必ず目の前のお客様の反応は変わるでしょう。

※ちゃんと実践してくださいね(;'∀')

 

実践もしないで、「あーだ!」「こーだ!」と論じる人は、読まなくていいです(笑)

 

大人ほど『素直さ』が大事ですよね( *´艸`)

 

という前置きはこの辺りで止めておいて本題に入ります。

 

 

今回は【バターンナップ】

 

この、バターンナップで僕のセールスフレームは最後のステップです。

 

そして、最後でもありますが始まりでもあります。

 

このバターンナップは、【継続&引き継ぎ】→【紹介】のステップなので、新たなお客様と出会うステップでもあるのです。

 

このバターンナップを知っているのと知らない事。

 

出来るか出来ないか?

 

毎日必死に、新規開拓することに疲れて、営業を嫌いになる人も少なくない中で、会社では皆と同じことをしているのに、平均以上の成果を出す人の差はここにあります。

 

・車

・保険

・投資マンション

・賃貸不動産

・宝石

・アパレル

・飲食店

・水商売

・ルート開拓

・・・・

 

書き切れませんが、世の中のほとんどの事。

 

紹介をして頂ける人は、一見「労力が少なく、成果が多い」ように見えます。

 

実は、紹介をして頂けるように、意識をして実践する。

 

その為に試行錯誤し、自分の「商品・サービス」に合ったセールスフレームを構築した人が、プラスアルファの成果を出せるようになるのです。

 

紹介をして頂けるようになると、予算以上の成果を出すことが容易になります。

予算は計画のもとに実直に行動していけば達成できますが、予算以上は行動計画には入っていないので、見込みが立てられないのが現実です。

 

なので、予算以上の成果、組織の中で頭一つ抜き出るためには、 『紹介』 がとても大切なのです。

 

紹介をしてもらうことは、難しい事ではありません。

 

とてもシンプル!

 

誰でも出来る!!

 

えっ?そんなこと!!!

 

と拍子抜けするかも知れません。

 

それは・・・

 

 

「紹介してください!」とお客様に伝えるだけです!

 

 

 

 

( ゚∀゚ )

 

そんな事言ってますけど?

 

いやいや、紹介してもらえる人と、してもらえない人の差はそこにあります。

 

自分の「商品・サービス」に自信をもってセールスしている人と、

 

仕事だからセールスしている人の差が、此処に明確な差を生み出すのです。

 

自分の「商品・サービス」がお客様の役に立つと本気で思えているかいないかで、伝わり方が変わります。

 

そんなこと言われても・・・という方でも、

一度、「紹介してください!」と伝えてみましょう。

 

意外とアッサリご紹介を頂けることもありますよ!

 

ましてや、僕のセールスブログを読んで実践していれば、

結構な確率で紹介が増えると見込まれます( ´艸`)

 

なぜなら、僕のセールスフレームは、スタートからゴールで終わりではなく、サイクルとして回っているからです。

 

今回で、最後のステップと書きましたが、次回からは各項の掘り下げや、体験エピソードとステップをリンクさせてお伝えしていきます。

 

最後になりますが、

いよいよ僕のセールスセミナーが明日からスタートします!!

 

銀座をメインに月に3~4回、テーマを絞って皆さんの変化に貢献する内容を一生懸命創りました!

変化をしたい!自信を持ちたい!!

 

そんな方は、一度参加してください。

 

直接お会いして伝えることが出来るのを楽しみにしてます!!

 

【興味は持ってもらえるのに、最後の一押しが弱い営業職のあなたに】クロージングを完璧にマスターして成約率をガツンとあげる!!1対1の対面営業職専門セミナー

 

契約率が3倍アップする!!「検討します」を成約に変える営業トーク実践セミナー

 

では、今回はこれまで。

 

次回は「セールスステップのまとめ」です。

※このセールススキルアッププログは、

毎週月曜日の12:00に更新します。