艦隊これくしょん-艦これ-(Androidアプリ③) | ビットコくん視点で綴るブログ

ビットコくん視点で綴るブログ

FateGOを中心にゲームをプレイ
アニメとゲームの聖地巡礼地について綴ります

艦娘の第三弾です。

艦が増えたのでいろいろな艦隊が組めるようになった。

あとは戦艦が来ればと思います。

 

初霜

初春型4番艦の駆逐艦娘。
実装されている初春型艦(第二十一駆逐隊)の中では一番最後の型番だが、妹にまだ有明と夕暮の2隻が居るので末っ子では無い。

 

 

 

五月雨

白露型駆逐艦娘の6番艦。

新規ゲーム開始時に秘書艦として最初に選べる艦娘の一人。

 

 

 

銀髪を緑色のリボンでサイドテールに結った勝ち気な目つきの女の子。
グレーの吊りスカートは全朝潮型駆逐艦共通の服装である。
左手の連装砲を振り上げた立ち絵ポーズはたまにネタにされる。

 

 

 

多摩

軽巡洋艦「多摩」をモチーフとした艦娘。
本人は「タマだけど猫じゃない」と言っているが、語尾に「にゃ」がついたり、ドックで丸くなったりしている所を見ると、どう考えても猫っぽい。

 

軽巡洋艦 多摩の艦内神社 - 大國魂神社

古代、国司は各国内の全ての神社を一宮から順に巡拝していた。

これを効率化するため、各国の国府近くに国内の神を合祀した総社を設け、まとめて祭祀を行うようになった。当社はそのうちの武蔵国の総社にあたる。

出典:大國魂神社-Wikipedia

所在地:東京都府中市宮町3-1

 

 

 

若葉

初春型3番艦の駆逐艦娘。
4番艦の初霜は艦表記上は若葉の妹だが、初春の船体問題によって起こった完成前の改装工事のせいで建造が長引いた結果、竣工は初霜よりも遅くなっている。