ヴィパッサナー瞑想合宿に行ってきました! | 自然体で最愛の私を生きる♫お気楽AmazingLife❤︎

自然体で最愛の私を生きる♫お気楽AmazingLife❤︎

みんな神様の作った奇跡♪
そんな素晴らしい愛そのものである
自分自身の愛し方、
自分らしく幸せに生きる方法、をお伝えしています

ヴィパッサナー瞑想合宿から帰って来ました!

通常営業に、戻っております^^

 

3回目のヴィパッサナー瞑想合宿でした

また、いろいろ学びがありましたよ!

 

瞑想合宿では、

夜にヴィパッサナー瞑想とは何ぞや?

を詳しく話してもらう時間があります。

私は、集中力がなかったり、寝ちゃったりするので

いろいろ聞き逃しがあるようで、

毎回、新しく知ることが出てきます(笑)

 

本とかでもそうですが

何度も読むと

その時の自分が受け取れる情報が、入ってくるので

同じ本でも

何度も読むと、違う本を読んでるみたい!!

 

既に知っている!

という傲慢さを捨て

いつでも謙虚であることが

ほんっと大切だなと、つくづく感じますね^^

 

 

今回は、改めて

ありのまま客観的に観る

ことが、いかに大切かを思い知らされました!

 

ヴィパッサナー瞑想では

体中の感覚を、観察していくのですが、

観察していくと

感覚が変化していきます

 

これまでの私は、

痛みを消すために観察する

という前提でやってしまっていて

それだと結局、

痛み=ありのままではいけない、から、

消したい

という前提だったので

全然、ありのままを良しとしていないのですよね!

 

それだと、

嫌悪から始まっているので

嫌悪が生み出されていってしまい、

結果、

痛みを消しながら、

痛みを作ってしまっていて

プラマイゼロ、という

とても無駄な時間を過ごしてしまっていたようです^^;

 

 

そして、

極力、よく観る、ことが大切!!

心を研ぎ澄ませて、

むちゃくちゃ感じ取ろうとして観る

こと

 

それによって、

感覚の変化が早くなることが分かりました!!

 

この、よく観る

ことは、

深く愛する

ってことだなぁと思います!

 

愛は、勝ちます!!笑

 

 

そして、最後!

反応しないことの大切さ!!

反応してしまうと、

また、同じことを作り上げてしまいます

 

どんどん負のループに

はまっていく感じ、

分かる方も多いですよね!

 

ついつい反応してしまう自分がいたとしても

反応してしまう時の、

身体の感覚を同時に観察できれば

その感覚の種は、抹消できるようです!

 

例えば、

怖い、という感情が出てくる出来事があったとして、

怖い、どうしよう、とにかく逃げよう!

とか、反応してしまうと、

また、怖い、と思うようなことが

出てきます

 

だけど、怖い、と思った時点で

その時の身体の感覚をしっかり感じると

恐さがなくなるんですよね!

そして、ある程度の怖さを消化できたら

恐さを感じる出来事が起きなくなるか

起きても、怖がらなくて済むようになります^^

 

でもいちいち、怖さを体験してから

感覚を観察するのは嫌なので

瞑想で、怖さを感じることなく

恐さの種となる感覚を観察することにより

恐さを消化していきます

 

理解できますか?

 

文章だと、ちょっと、伝えるのが難しいですね^^;

 

 

人生を、

幸せと安らぎと調和で満たしたければ

瞑想、めっちゃおすすめですよ!!

 

特に、(今の私の中で)

ヴィパッサナー瞑想は、ダントツおすすめです^^

10日間、トータル100時間

収集して、この反応の種を消化できます!

心が楽になる♪

 

ですが、

12日間も休みが取れないよ~、とか、

瞑想、難しいよ~、という方は、

ヒーリングもおススメですよ!

 

今までの私の体感ですと、

1番弱いヒーリングでも、

1時間のヒーリングで、10時間ぐらいの瞑想の効果があると思います

 

私のやっている1番強いヒーリングだと、

まるまる1~3ヵ月ぐらい瞑想したぐらいの

効果があると思います!

 

 

反応の種が残っていると

日常生活で、また反応してしまい

反応の種を増殖してしまいますので、

本当は、ヒーリングなども

集中してこまめにするのが

おすすめですね!

 

私も、今回は、このことを考慮して

朝晩、1時間ずつ瞑想をしてみようと思ってます!

継続は、チカラなり^^

 

ヴィパッサナー瞑想のお話や

ヒーリングのお話を聴きたい方は

ぜひ、お気軽に連絡して下さいね~^^

 

 

赤薔薇今のあなたで、充分♪

 今日も、最愛のあなたを

 生きましょう♪

 

 

大好きな美容院に、行ってきましたー!

中目黒のANNEさんニコニコ

今回は、かっこいい感じにしてもらいました!

美容師の澤野さん、

とにかく集中力がすごくて

パーマのロットを巻く時すら

集中してやってくれますお願い

その姿勢が、とても好き!

私の髪のために、こんなに一生懸命やってくれてる~って

 

いつか旦那さんも連れてって

かっこよくしてもらいたいラブラブ

 

 

キラキラ様々なお悩みに、対応しています♪
ヒーリングサロン プエルタ・デル・ソル★では、
様々なお悩みに対応しております!!
黄色い花もっと輝きたい!!楽しく生きたい!!
黄色い花身体の不調がある
黄色い花仕事や恋愛など、いろいろ困ってる可

黄色い花人間関係や自分自身のメンタルの悩みがある
黄色い花各種スピリチュアルセッション
黄色い花対面・オンライン可


ふんわりウイング提供メニューふんわりウイング
まじかるクラウンお悩み相談カウンセリング・天照大御神チャネリング・タロット占い
まじかるクラウンエネルギーヒーリング・チャクラ調整
まじかるクラウン足ふみほぐし

ドキドキまずは、どのメニューが良いか?無料相談15分をどうぞ♪

ヒーリングサロン プエルタ・デル・ソル★
鹿児島市宇宿2-17-12
月曜定休 11:00~22:00(最終受付19時)
友だち追加

お友達になる→

※LINE@だけの特別特典を無料プレゼント!!

ご希望の際は、LINEにてご希望の旨、メッセージを下さい♪

プエルタ・デル・ソル★最新情報やイベント情報が最速で届きます!

HP:

 

 

 

 

自然体で最愛のあなたを生きれるように、応援します!!
2013年に、自然体でいることは、女神であることに目覚めましたニコニコ
知識と実際の経験に基づいた対話型のセッションで、現実をどんどんワクワク・ミラクルに、変えて行きます!!
私自身、自分自身を愛し、自然体な自分で生きると、ウソのように現実が変わり、愛され満たされる毎日が待っていました♪
6年、年間400セッションという経験実績の中で、1回のセッションで結婚相手に会えたり、ちょっとしたアドバイスでプロポーズをされた方もいらっしゃいます。
私自身が長女のため、長女のパターンについては、特に自信があります。
自己肯定感が低く、いつも不安だらけだった私も変われましたキラキラ
ぜひ、一緒に最高の幸せを掴んでいきましょう♪

自然体で愛される女性になれる、各セッション乙女のトキメキ
※お申し込みは、下記HP、または、LINE@より
 

 

おススメセッション♪
黄色い花ナチュラルHappy メンタルコーチング(自己肯定感UP・自分軸コース)
https://ameblo.jp/hirotsumachan/theme-10089544229.html

ふんわりウイング提供メニューふんわりウイング
ヒーリングサロン プエルタ・デル・ソル★
鹿児島市宇宿2-17-12
月曜定休 11:00~22:00(最終受付19時)
友だち追加
HP: