精神的に、成長するとは? | 自然体で最愛の私を生きる♫お気楽AmazingLife❤︎

自然体で最愛の私を生きる♫お気楽AmazingLife❤︎

みんな神様の作った奇跡♪
そんな素晴らしい愛そのものである
自分自身の愛し方、
自分らしく幸せに生きる方法、をお伝えしています

みなさま、こんにちは^^

今年になって初めてのブログです♪

 

精神的に大人な人、とか、

精神的に子供っぽい人、とか

そういう言葉がありますね!

 

何となく無意識に感じ取って

使っている事が多い言葉だと思いますが、

私が考える、精神の成長モデルについて

解説しようと思います!

 

 

(1)精神的に子供の状態

この状態は、

自分自身を、他者に作られている

と言ってもいいでしょう

 

この段階では、

親や、学校、世間の価値観を

自分の価値観として取り入れています

また、

他人の反応を見て、自分を定義してしまいます

 

 

具体的な例では、

他人に迷惑をかけちゃいけない、

と、誰かに言われたから

そういうものだ!と、思い込んだ

 

デブと誰かに馬鹿にされたから、

太っていることは、

悪いこと、バカにされるべきことだと、

思い込んだ

 

親が不機嫌そうだったので、

自分は愛される価値がないと思った

 

etc

 

このように

価値観や、自己概念が、

他者によって作られていきます

 

 

また、

自分の面倒をみれない

というのも特徴でしょう

 

物質的なものは、親から与えられるし

寂しい、とか、悲しい、とかの感情も

誰かに癒してもらう必要があります

 

 

(2)精神的に大人の状態

この状態は、

自分自身を、自分で作っている

と言ってもいいでしょう

 

この段階では、

いろんな人に出会ったり、

いろんな経験を通して、

子供時代に、親や、学校、世間から与えられた価値観を疑い、

自分自身の新しい価値観を作り上げていきます

また、

他人の反応を見て作り上げられた自分自身から

解放されて行きます!

 

具体的な例では、

他人に迷惑をかけちゃいけない、

と、思い込んでいたけど、

人は生きていれば、迷惑をかけあうもの

それを許し合うことが、大切なんだな

 

太っていることは悪いことだと思っていたけど

太っていても幸せな人はいっぱいいるし、

外見を気にするより

楽しく幸せに生きることを大切にしよう

 

親に大切にされなくて、

自分は愛される価値がない人間だと思っていたけど、

親も愛する余裕がなかっただけで、

私を大切にしてくれる人はいっぱいいるんだな

 

etc

 

このように

価値観や、自己概念を、

自分で作りなおしていきます

 

 

また、

自分の面倒をみれるようになります

 

物質的なものは、もちろん、

寂しい、とか、悲しい、とかの感情も

自分で慰めることが出来ます!

自分で自分を愛せるようになります!

自分で自分を認めることができるようになります!

 

この時点で、だいぶ解放されていきますね^^

 

 

(3)精神的に神の状態

この状態は、

自分自身を超え、全ては神の一部なんだ、

と認識している状態

です!

 

この段階では、

出来事に対して、自分なりの判断をしません

全てが完璧な神(大いなるもの、ワンネス)の表現であり

そのエネルギーに任せ、

リラックスして生きるだけでいい

と、思えるようになります

 

具体的な例では、

言動や状態に、良い悪いのジャッジをせず

生命エネルギーに導かれるままに生きる

 

思考で考える、正しいこと、

を、するのではなく、

したいことをするようになる

したいことをすればするほど、

自分も周りも幸せになる

 

ありのままに素晴らしさを認識し、

自然に必要な成長をしていく

 

etc

 

この辺になると、

だいぶ、マニアックになるので

理解不能と思われる方もいるかもしれませんが、

リラックスした上で、

才能を輝かせて生きれるようになります♪

 

 

 

とにかく、苦しいのが、

大人になっても、精神的に子供の状態であること!

 

ラッキーだと、

子供の状態から、大人の状態に、

自然に移行していくのですが、

普通の方は、多少はこじらせてますね!

ちなみに、私は、相当こじらせてました!

 

こじらせてしまうのは、

子供時代の心の傷が癒されてないことが

殆どです

 

そして、上手く移行できていないと、

現実で、上手く行かないことやトラブルが起きたり

苦しさや生きづらさを抱えて生きることになります

 

 

 

解説いかがでしたか?

 

解説しよう!と、張り切ったけど、

思ったより、難しかった、、、^^;

 

もっと理解したい!
と、思って頂けたら、

相談して下さいね^^

口頭での方が、説明しやすいので~(笑)

 

 

で、私のやっているセッションは、

子供 → 大人、

大人 → 神、

への移行プロセスのお手伝いです!

 

感覚的には、自然であれば、

子供→大人は、20~30代、

大人→神は、40代~、

に、行われていくでしょう!

 

生きづらい、現実的に困っている、

その様な方は、

精神を成長させるチャンスです♪

ぜひ、ご相談下さいね!

 

 

 

赤薔薇今のあなたで、充分♪

 今日も、最愛のあなたを

 生きましょう♪

 

今年は、ずっと

瞑想&浄化に、励んでおりました!!

 

こんなに痛みを抱えてたのか!

その状態で生きてたなんて、

めっちゃ頑張って生きてたんだなぁ!

と、自分で感心しまくりです^^

 

抑え込まれた痛みに気づいてあげる、、、

それは、とっても大きな愛です♪

 

夏至、または、来月の誕生日あたりには、

だいぶ、解放されて、

浄化期間が終わるんじゃないかな~?

と、思っているところです^^

 

 

 

キラキラ様々なお悩みに、対応しています♪
ヒーリングサロン プエルタ・デル・ソル★では、
様々なお悩みに対応しております!!
黄色い花もっと輝きたい!!楽しく生きたい!!
黄色い花身体の不調がある
黄色い花仕事や恋愛など、いろいろ困ってる可

黄色い花人間関係や自分自身のメンタルの悩みがある
黄色い花各種スピリチュアルセッション
黄色い花対面・オンライン可


ふんわりウイング提供メニューふんわりウイング
まじかるクラウンお悩み相談カウンセリング・天照大御神チャネリング・タロット占い
まじかるクラウンエネルギーヒーリング・チャクラ調整
まじかるクラウン足ふみほぐし

ドキドキまずは、どのメニューが良いか?無料相談15分をどうぞ♪

ヒーリングサロン プエルタ・デル・ソル★
鹿児島市宇宿2-17-12
月曜定休 11:00~22:00(最終受付19時)
友だち追加

お友達になる→

※LINE@だけの特別特典を無料プレゼント!!

ご希望の際は、LINEにてご希望の旨、メッセージを下さい♪

プエルタ・デル・ソル★最新情報やイベント情報が最速で届きます!

HP:

 

 

 

 

自然体で最愛のあなたを生きれるように、応援します!!
2013年に、自然体でいることは、女神であることに目覚めましたニコニコ
知識と実際の経験に基づいた対話型のセッションで、現実をどんどんワクワク・ミラクルに、変えて行きます!!
私自身、自分自身を愛し、自然体な自分で生きると、ウソのように現実が変わり、愛され満たされる毎日が待っていました♪
6年、年間400セッションという経験実績の中で、1回のセッションで結婚相手に会えたり、ちょっとしたアドバイスでプロポーズをされた方もいらっしゃいます。
私自身が長女のため、長女のパターンについては、特に自信があります。
自己肯定感が低く、いつも不安だらけだった私も変われましたキラキラ
ぜひ、一緒に最高の幸せを掴んでいきましょう♪

自然体で愛される女性になれる、各セッション乙女のトキメキ
※お申し込みは、下記HP、または、LINE@より
 

 

おススメセッション♪
黄色い花ナチュラルHappy メンタルコーチング(自己肯定感UP・自分軸コース)
https://ameblo.jp/hirotsumachan/theme-10089544229.html

ふんわりウイング提供メニューふんわりウイング
ヒーリングサロン プエルタ・デル・ソル★
鹿児島市宇宿2-17-12
月曜定休 11:00~22:00(最終受付19時)
友だち追加
HP: