10月は私の人生の夏休みである。
仕事で連休も働く会社人生を10数年間送ってきた。


旅行らしい旅行ってあまりしたことが無い。
しかも一人で行ってこいだって。



長年行きたいと思っていたところは数か所ある。




国内


北海道美瑛町
どこまでの続く畑とそのコントラスト。
何時間でもいられるだろうな。


鹿児島県南九州市
知覧特攻平和会館
今がいかに平和か、当時の方々がどれだけ純粋だったか感じたい。




海外


台湾
気軽に行ける。近い、安い、うまい?
中国語はもうお腹いっぱいだが。


イタリア・フィレンツェ
学生時代(20年ほど前)に読んだ「冷静と情熱の間」に影響されて

当時めちゃめちゃイタリア・フィレンツェに行きたかった。
映画館で映画も見た。行きたかったが当時は当然お金がなかった。
時間が作れる今、行ってみようかな。


イギリス・スコットランド
サッカーとスコッチウィスキーを楽しむ旅もしてみたい。


アメリカ・ハワイ
戦艦ミズーリを見たい。青い海で心を洗いたい。
以外と安いな。



どこがいいだろうか。

ギリシャもいいな。




美瑛町観光協会
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/


冷静と情熱の間
https://www.amazon.co.jp/dp/4043480032/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1TtIDbTCJFC5W
https://www.amazon.co.jp/dp/4043599013/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_r.tIDbFVK2ZD4
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000677MS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_W-tIDbM5J5C5H