わが家のネコ🐱と


モールでショッピングした後


クルマで帰宅していたときに


彼女が


「あの家、なくなってたよ」


新婚時代に住んでいた


一軒家のことです。


いま住んでいるところから


歩いて5分のところにあった


木造の一軒家でした。


2DKでした。


住んでいたのは、


約10ケ月間だけでした。


共働きだったわが家のねこの


オフィスまで徒歩3分。


わたしは駅まで5分 


便利な立地でした。



わたしの方が先に


帰宅することが多かったので


お風呂沸かして、


簡単な夕食をつくって


彼女の帰宅を待ってました。



わが家のねこは近いので、


制服を着たまま帰宅


よく朝 制服を着て出勤してました。



駅からも近いので、


わが家のネコ🐱の中学時代からの


親友もよく遊びに


立ち寄ってくれてました。



県警勤務の婦警さんでした。


ある日


わたしは、帰ってきたばかりで


わが家のねこは残業中。


勝手知ったる彼女、冷蔵庫のなかの


材料を見て


「カレーつくるね」


と言って 手際よく


つくってくれました。


帰宅したわが家のネコ🐱と


三人でいただきました。



数年後の 彼女の結婚披露宴


わが家のねこは妊娠中


翌月 出産予定のため


わたしが代理出席。


わが家のネコ🐱から


「披露宴の写真、


 たくさん撮ってきてね」



一眼レフ 望遠レンズで


彼女を激写しました。



あとで聞いた話です。


彼女の親戚の方々


「あのひと、新婦の元カレかな?」


そのあと、遊びに来てくれた彼女が


披露してくれた笑い話でした。



そんな思い出がつまった


新婚時代の新居でした。


たしか家賃31千円でした。


水洗ではなかったトイレ


その代わり駐車スペースは


3台分ありました。


親戚のかたも含めて


よく駐車場かわりに


利用されていました。


駅まで徒歩5分、便利な新居でした。


いまは取り壊されて


駐車場🅿️に変わっているそうです。


to be continued 


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12855285686.html



★このような


 ロング ローング ストーリーは


 パソコンで書いてます^_^