https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12848765134.html



はじめてのうつ病体験。


いま思えば…


一歩間違えれば…


過労死になっていたかもしれません。


パソコン💻を使えるわたしは


上司にとっては、


便利な存在だったのでしょう。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-11985893270.html


その上司は


パソコン使えませんでした。


算盤で仕事されてました。


パソコンが使えるわたし


その部署の業務のほとんどを


担当してました。


その上司の期待に応えようと


指示されるままに


業務に邁進していました。


パソコンが面白くて


休日には


Excelの勉強してました。


ブラインドタッチの


練習してました。


仕事も楽しくしていました。


日曜日の夕方に起こる頭痛。


それは、わたしの身体


つまりこころの


悲鳴だったわけです。


自分では、仕事の影響で


頭痛が起きているとは


思いもしませんでした。


これ以上続けると


過労死になるよ〜。


助けてくれ〜🆘


それを、このうつ病が


救ってくれたわけです。


その数ケ月後


わたしは東京🗼のマーケット部門へ


異動となりました。


この事件、


つまり、一種の


「サザエさん症候群」を経験した


わたし。


サザエさん症候群になると、


憂鬱になるだけでなく、


胃痛や頭痛、倦怠感など体の症状に


悩まされることも。


もしかしたら、


自分はサザエさん症候群かも


しれないと思う人は、


放置せず、


対策をすることをおすすめします。


https://domani.shogakukan.co.jp/877629


いまのわたしは


その真逆の


「ノリスケさん症候群」


このときの経験が


活かされているのかも


しれませんね^_^


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12848763015.html