わたしは


昼休み、休憩時間を除いて


腕時計をしません。


それは、こんなエピソードが


あったからです。


駅に向かっていました。


改札口の手前で、


腕時計を見ました。


「次の電車🚃、何分かな?」


確認するためでした。


たまたま、かえりが一緒だったかた


「急いだら、間に合うよ。


 はやく帰って、


 大好きなビール🍺


 飲みたいんでしょ^_^」



そんなつもりではなく、


した動作でも


そう感じさせてしまうことも


あるんだな…


と気づきました。


それからです。


腕時計しなくなったのは。


もう10ケ月になります。


そして、


電車に間に合うように


改札口から走ることをやめたのは。


この年齢で


急に走ってケガするリスクを


おかしてまで、急ぐ理由なんて


ないと思うようになったからです。



わたしのしあわせ度が


加速していたころの話です。







いまは、落ち着いています^_^