大学時代の思い出


親友のこと書いてます。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12846901521.html



彼が福岡支店勤務時代


ふたりでよく飲みに行きました。


そのうち、わたしの会社の同僚も


交えて飲むようになりました。


最初は四人で


最終的には8人になりました。


年に数回会っては、飲んでましたね。


たまには、贅沢しようと


中洲の川沿いの


フランス🇫🇷レストランでディナー。


やはり中洲のワイン🍷バー。


いまでは、とても行けない場所に


行ってました。


「バブル前夜…」でしたね。


なぜ、大学時代の親友とわたしの


同僚が一緒に飲むようになったのか


それも、繰り返し。


それは、きっとその親友の人柄だと


思います。


わたしが、大学時代に


クラスメイトの下宿に


遊びに行っているうちに、


自然と彼と親しくなったようにね。


数ヶ月まえに、彼の住む大分に


遊びに行ったときの話です。


飲んでいて、その話になりました。


「なんで、あんなふうに


 みんなで飲むように


 なったのだろうね」


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12832848713.html



彼が言いました。


「Hiroの連れてくるひとたちは、


 なぜかすぐに打ち解けて


 また一緒に飲みたいな…


 と思うようなひとばかりだったな。


 学生のころから、そうだった」


to be continued 


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12847120176.html