🎵桜三月散歩道 ずっと聴いてます。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12844560680.html



この曲は


井上陽水さんのアルバム


「氷の世界」に収録されてます。


このアルバムには


淡い思い出があります。


大学生時代のことです。


東京の大学に通ってました。


福岡に帰省したときのことです。


友達と会って、彼女の家まで


送っていきました。


「あがっていく?」


初めてのことでした。


リビングに通され、


彼女が自分の部屋から


持ってきたもの。


それは、


「氷の世界」のアルバムでした。


わたしは、陽水さんのことは


知っていましたが、


このアルバムのことは


このとき初めて知りました。


「いいよ〜、このアルバム。

 

わたし大好きなの❤️」


と言ってかけてくれました。


それから、


わたしもこのアルバム


買いました。


東京の友人の下宿で


テープにダビングしてもらい


わたしは自分の下宿で


カセットデッキとヘッドフォンで


聴いてました。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12684141583.html



もちろん彼女のことを


思い出しながら…^_^