友人が誘ってくれた


山登りの世界。


高尾山⛰️


冬でした。


アイゼンってなに?



そんなレベルのわたしでした^_^


このアイゼンが役に立ってくれたのです。


友人が貸してくれたアイゼン。


アイゼンの基礎知識と選び方[雪山登山の基本装備] - 山と溪谷オンライン



簡単に言うと…


「アイゼン」はスリップを防ぐために


装着する、


雪山登山に欠かせないアイテムです。


高尾山


雪が積もっていました。


膝くらいまで、雪に埋もりました。


雪山🏔️


初めての経験でした。


これで、山にハマりました。


そのあと、、


丹沢


穂高…



その友は、わたしを


いろんな山に連れて行ってくれました。


休暇には、ひとりで


テントを背負って


ひとりキャンプ🏕️


そんな友でした。


そして…


いよいよ


今回のテーマである


富士山🗻に登る機会が訪れたのです。