毎週土曜日の夜の楽しみ…です。



第44作 男はつらいよ 寅次郎の告白|松竹映画『男はつらいよ』公式サイト


寅さんのセリフ


「いいか、恋というものはな


 長続きさせるためには


 ほどほどに愛するということを


 覚えなきゃいけない」



わたしと満男


「それができるなら


 苦労はしないよね〜」




満男のセリフ


「あの伯父さんはね、


 手の届かない人がいると


 夢中になるんだけど、


 その人が伯父さんのことを


 好きになると、


 あわてて逃げ出すんだよ・・・」



わたし


「どこかの誰かさんに


 そっくりだなぁ…^_^」



吉田 日出子さん


あのゆったりした口調と方言が、


たまらなくかわいい🩷


「あのひとには、泣かされただよ」


「まだ、お客さん、おんしゃる?」


「食べただか?」


「寅さん、覚えてるだか?」


この映画、なつかしくみていて


思い出した曲があります。


2024年 思い出の曲① | Hiroのつれづれ日記


The frustration of not being able 


to read your feelings.


That's why I'm excited.


As soon as I confess my love, 


it's the end.


「言わぬが花」


「柳に風」


② 映画 男はつらいよ 寅次郎の告白@鳥取砂丘 | Hiroのつれづれ日記