けさは雨が降っています。



わたしは、雨の日に


傘☂️をさして


オフィスや店に入る前には


必ず、傘カバーをつけます。



もう10年くらいまえ、


こんなことがありました。


同僚の女性が、


雨の朝、オフィスのエントランスで


急いでいたので、小走り。


濡れた床に、足が滑って転倒。


しばらく松葉杖🩼状態でした。


それから、


傘カバーつけることにしてます。


ない場合は


わたしの傘についているカバー(布製)


なにもしないより、いいかな?


自分自身はもちろんのこと


ひとさまのケガの原因を


つくらないためです。




お気に入りの傘 | Hiroのつれづれ日記



だから、わたしも


どんなに急いでいても


走らないようにしてます。


そのためには


時間に余裕を持って行動するように


こころがけています^_^