「冷たい夏」〜サザンオールスターズ | Hiroのつれづれ日記


当時ある資格試験の


受験勉強をしていました。

試験勉強の息抜きに


この曲を聴きながら


ウォーキングしていました。

なぜかこの曲を聴くと


気持ちが落ち着きました。

試験当日もこの曲を聴きながら


試験会場へ出かけました。

落ち着いて


試験問題に取り組めました。

昼休みもイヤホンでこの曲を聴いて


過ごしていました。

おかげさまで


この年、合格することができました。

今でも逢いたくて 

     逢いたくて 月を仰ぐ

なくした恋の歌…

そんな曲が私の気持ちを


落ち着かせてくれる歌でした。


/////////////////

久しぶりにこの曲、聴いてます。


★この曲を聴きながら

 香椎の海岸を散歩していたこと







★資格試験予備校の自習室で

 勉強していたこと



⚫️左のキッチンタイマーは

  一日の累計勉強時間計測用


 右の腕時計(ストップウォッチ)

  その科目の勉強時間計測用


★予備校帰りに

 天神の水鏡天満宮にお詣りしていたこと





右 


広田弘毅氏が小学生の頃書いた扁額


そんなシーンが浮かんできます。


福岡天神の地名の由来と水鏡天満宮 | Hiroのつれづれ日記