久しぶりに竹馬の友と飲みました。


いつもの行きつけのお店です。


お互いの近況を報告し合いました。


わたしは


「いつか話せる時期が来たら


 話すね‥」


 と言っていた話をしました。



夏ころまでは、


月に一・二回ほど会って飲んでました。


秋以降、


彼から飲みの誘いがあっても


断っていました。


そのわけを話したら、


「わかった。


 あなたも、しあわせ者やね。


 この年齢で、そんなこと


 なかなかないと思うよ。


 心配していたことが


 原因じゃなくて、よかったよ」


飲みに行くのは、


月に多くても一度という


現状も報告しました。


そして、自宅にいる間は


LINEなどは、していないことも


伝えました。



「じゃあ、今日はせっかくの


 月に一度の飲み会。


 楽しくやろうぜ」


 二次会は彼が通っている近くの


 店に行って、カラオケ🎤


 久しぶりに歌いました。


ジュリー(沢田研二さん)


🎵勝手にしやがれ


佐野元春さんの


🎵SOMEDAY


石川 さゆりさんの


🎵能登半島


吉田拓郎さんの


🎵全部だきしめて

🎵永遠の嘘をついてくれ

🎵春だったね

🎵旧友再会 forever young


2023年 思い出の曲 ④ | Hiroのつれづれ日記



テレサ テンさんの


🎵別れの予感





2023年 思い出の曲 ③ | Hiroのつれづれ日記



など、ここ数ケ月


友と会えない時期に起こった


出来事と縁のある曲を歌いました。



歌っていて、感じたこと。


わたしの声に変化があります。


低音が出るようになってます^_^


きっと、


筋トレandストレッチ体操の


効果ですね^_^


毎日の日課 筋トレ ストレッチ | Hiroのつれづれ日記



楽しい夜でした。


いろんな意味で‥。


「じゃあ👋、


 今度は三月だね」


と、握手して別れました。