第42作 男はつらいよ ぼくの伯父さん|松竹映画『男はつらいよ』公式サイト





毎週土曜日に放送される


男はつらいよシリーズ。


早いもので、第42作です。


シリーズのなかでも


後藤久美子さん演ずる


満男の高校時代の後輩泉が


マドンナを演ずるシリーズが


わたしのお気に入りです。


満男が佐賀の叔母(壇ふみさん)宅に


身を寄せている泉(後藤久美子さん)に


会いに、バイク🏍️で佐賀に向かう。


先日、、佐賀の祐徳稲荷神社⛩️へ参拝。


長崎道を運転しながら、


満男もこの道をバイクで


通ったのだろうと


思い出していました。



両親に無断で家を飛び出した満男。


両親は、、家出したと、心配する。


佐賀で寅さんと偶然にも再会。


泉とも再会を果たして


東京へ帰る満男。


旅をして、いろんな経験をした満男。


家出する前は、両親とも


ケンカばかりして


反抗していた満男。


ひとり旅を終えて


精神的にも成長した様子でした。   


泉の頑固な叔父(尾藤イサオさん)は

満男に手厳しい意見をする。

しかし、寅さんは

「満男をほめてやりたい」

と意見をする。

このシーンは圧巻でしたね。

涙😢なくしては見れませんね。

しばらく

後藤久美子さんマドンナ・シリーズが

続くので、楽しみです^_^