わたしは毎朝、仕事の前に散歩してます。


早朝6時台の普通電車に乗って天神へ。


オフィスに着いて

リュックをロッカーに入れて

散歩に出かけます。


約30分の散歩です。


お気に入りは福岡城のお濠端です。


金曜日、いつものようにオフィスを出たところで


懐かしい方にバッタリ会いました。


いまの会社の同期の方で、


約2年間一緒にお仕事させていただきました。


2年前に異動になって、


歩いて数分のところにある違うビルで勤務されています。


お互いに、気づいて


お互いの名前を呼び合いました。


約15分間、お互いの近況を語り合いました。


わたしのインタビュー記事が


彼女のオフィスにも掲示されているらしく


「元気に頑張っていらっしゃるんだなぁ


思っていましたよ」


と言ってくださいました。


その記事のわたしの写真を見て


「痩せられたなぁ」


と思っていました。


懐かしくお話させていただきました。


別れ際に


「またバッタリお会いできるのを


楽しみしてますね」


と言ってお別れしました。