{643720E8-5090-4ADD-A78B-2C28AACE6B7D:01}

今夜、帰省してくる娘一家を迎えに博多駅へ行きました。
お盆の時期は、台風の影響で里帰りできなかったのでこの週末の三連休を利用しての帰省です。
{9159377E-1B7D-4468-B641-EBFE99B7FDAE:01}

早めに駅に着いたので、博多阪急の地下にあるナイルカレーのイートインコーナーに寄ってみました。
{E3336370-8ED1-47EC-8738-5A028DB7AA5A:01}

{1C319FB2-0D7D-4775-A06F-091E7A263A78:01}

{C25C8145-78AE-465A-B305-F365B9D4E815:01}
中学生の頃天神に遊びにでかけたら、ランチは西鉄名店街にあったナイルのカレーと決まっていました。

博多駅の近くに勤務していたころ、博多駅中央街にナイルカレーがあったのでよく食べていました。

その店もなくなって、ナイルカレーを食べられるところはなくなったと思っていました。

先日、ふとしたところから博多阪急の地下にナイルがあると知りました。

そして今日に至りました。
はじめはお持ち帰りを買って帰るつもりでしたが、実際に行ってみると食べたくなりました。

ラストオーダーは20:30までで、あと3分しか残っていませんでした。

メニューを見て、店の方に

「昔のナイルカレーを食べてみたいのですが…」

「ではナイル復刻カレーの甘口になりますね」

それを注文しました。(税込み504円)

{12072FD9-F4C6-454A-97BA-2CBBC99C083E:01}
福神漬けとらっきょうをトッピングしていただきま~す。

これです、これ‼︎なつかしのナイルカレー。

あ~美味しかった。

せっかくだから、お持ち帰りを…。

二種類あるので違いを聞いたら
「日持ち期間の違いですね。
一週間以内に召し上がられるのだったら、こちらがおすすめです」
{2EA310E7-D6CD-4330-BDD7-81BE413C463A:01}

ここで甘口をいただいたので、中辛を買い求めました。(税込み401円)

{08EA5F0D-31B5-4AD5-9411-9F31FDF01F37:01}
日持ちがするレトルトもありました。

他にも出来たてお持ち帰りもありました。

博多駅に行く楽しみがひとつ増えました(^^)

さてそろそろ娘と孫娘たちが乗った新幹線が着く頃だ。
{E1D87CCA-C9EE-4047-B8F9-EE8803ACD145:01}