約15年前、夫とフランスへ旅行中、パリ発フォンテーヌブロー行きの現地バスツアーに参加しました。

そのツアーで、東京から来ていた一人旅のY子さんと知り合い、その後パリで食事を共にして住所交換、それからは年賀状のおつきあいがえんえんと続いてました。


そしてとうとう昨日、久しぶりの再会を果たしました!

会うのは生涯で2度目です。

最初、気づいてもらえなかったらどうしよう~~、彼女は変わってるかしら??ちょっと不安もあったけれど、会ってびっくり!変わってない!15年前のY子さんそのまんまだったからね!

彼女のキュートな笑顔は永遠でした。

15年前と今じゃまるで生活も変わっているし、その後どうしてたの、お互いの近況を報告というか、なんせまだ会って2度目なんだもの、知らないことが多すぎて、もっと彼女の事が知りたいって思いでいっぱいになりましたね。

15年前はキャビンアテンダントをしていた彼女も現在は地上勤務、都内にお勤めだから、時間さえ合えば気軽に会えることがわかった!

小雨の中、恵比寿のすてきな立ち飲みbarに連れて行ってもらいました。

しかしおしゃべりに夢中になり過ぎて、おいしい料理をあんまり食べれなかったことが心残りかな~。

アンチョビのポテトサラダ、イカのフリッター、ほうれん草とソーセージの炒め物をサングリアと一緒に頂きました。

駅から近かったけれど、何てお店なのか不明??カードをもらうことも忘れてしまったよ!

また行きたいんだけどなぁ。


彼女はi-phoneを使っていて、指ではじく仕草がかっこいいね!

写真も何枚か見せてもらいました。どの写真も笑顔がすてきなの。

そして2人の写真もお店の人に撮ってもらったよ!

話がつきなくて、体も冷えてきたからカフェでも行こっか~、と店を出たのに、カフェはどこも閉店…

なぜよ、恵比寿、早すぎじゃないかい!

名残惜しくそのまま別れたけれど(なぜか握手をして)、まさかまた何年も会えないってことないよね??

また近いうちに会いましょうね、Y子さん!


サプライズがもう一つ、恵比寿でY子さんを待ってる間に、友人OKEIさんに会ったのだ~!

これにはほんとにびっくり!横浜の私と、都内とは言えど他の地区に住んでるOKEIさんにばったり遭遇するとはね。

OKEIさん、よく見つけてくれました。私はぼーっとしてるから、逆の立場だったら見つけられないかも!

こんな広いトウキョウでねぇ、ご縁のある人にはこうしてめぐり合うんだなぁ~としみじみ感じた一日でした。


タイトルはフランス語で、お久しぶり!