今シーズン、ホーム最終戦

 

 

スタメンは、三浦、松原、伊藤、鈴木、リカルドグラッサ、上原、鹿沼、松本、山田、ドゥドゥ、後藤

 

 

前節、途中交代のジャーメイン選手に代わり、後藤選手がスタメンに名を連ねた。

 

 

勝ち点差1で追いかけるジュビロは、自動昇格するには勝つことが必須条件。

 

 

そのうえで、2位につけている清水エスパルスの結果待ちとなる。

 

 

試合開始から攻勢に出たジュビロは、前半だけで3得点を挙げ、勝負をほぼ決めた。

 

 

後半も立ち上がりにいきなりの追加点を決め、2位のエスパルスの結果も気になりだす。

 

 

最終盤にファビアンゴンザレス選手のゴールが決まり、5-0で勝利。

 

 

試合後、他会場(エスパルス)の結果を確認すると4-0での勝利ということで、自動昇格がどのチームになるか最終節まで持ち越されることとなった。

 

 

自動昇格の可能性は、上位からエスパルス、ジュビロ、ヴェルディに絞られた。

 

 

エスパルスは勝てば自動昇格、引き分け、負けの場合はジュビロとヴェルディの結果次第となる。

 

 

個人的にはエスパルスが固いと思うが、メンタル的な部分で追う側の方が強いはずなのでチャンスはある。

 

 

それはヴェルディにしても同じなので、ジュビロは次節、最終戦にまずは勝つことが絶対条件。

 

 

たとえプレーオフに進むことになろうとも、勝ち続ければいい。

 

 

単純な話。

 

 

最後まであきらめずに応援する。