昨日はサンディエゴに着いたばかりで時差ぼけもあり、夜はなかなか寝つけませんでした😅

やっと寝れて起きてみたらam11:00💦💦

(ナンテコッタ....ネボウシタ....)

正直まだ眠かったけど、流石に起きました💦🙇‍♂️


(👆2週間貸していただける部屋です✨)


昨日の段階で、自分が疲れ切っていることをキャサリンが気にしてくれたこともあり、外出はpm2:00からとなっていました✨✨


その気配りが本当にありがたかったです😊



朝(昼?)ご飯はキャサリンがフレンチトーストを作ってくれました✨🍳すごく美味しかったのです

(それよりもメイプルシロップのサイズがデカ...)




午後はキャサリンの従兄弟(アントニー)に会いに行きました🙋‍♂️🙋‍♂️日本の住職🇯🇵を目指しているので、日本語を勉強しているそうです❗️✨✨


アメリカ人って本当に他国語を学ぶ人が多いですよね。(クリスタルは韓国語も勉強しているし)


2人との会話では、僕が英語を話し、2人は日本語を話すというめっちゃおかしな状況がよく起こります🤣🤣

でも、互いの言語についてよく知れるので、とても勉強になります(すごく語彙力が上がる📈⤴️✨)



その後はアントニーと2人でスターバックスへ行きました☕️


アントニーは日本🇯🇵がとても素敵な国だと言ってくれました。周りの人を気遣う行動や客を歓迎するおもてなしがとても素敵で、どこへ行っても綺麗な街が続くと言ってくれました✨✨


いつも当たり前のように日本🇯🇵で暮らしているので、日本の良さについては、あまり考えてきませんでした😢😢。だから、アントニーからの言葉は本当に嬉しかったです♪😆😆




僕からしたら、アメリカも本当に素晴らしい国だと思います❗️


他国語🇪🇸🇺🇸🇵🇹を話す人が多いこの国では、日本人の僕が困っていると当たり前のように話しかけ、助けてくださいます。言葉が伝わらなくても、どうにかして伝えようと努力してくださる姿は、僕にとっては驚きでした😭😭😭(とくに空港や飛行機で‼️)


日本だと外国語を話す人が少ないので、マナーは良くても少し排他的なのところがありますよね💦

(アントニーは排他的な部分は気にならないと言ってくれましたが、アメリカに来た自分は気にするなぁ💦)

改めて、日本でも意欲的に海外の方に声をかけてみたいという思いが強まりました。


アントニーとの会話は本当に英会話の勉強にもなるし、互いの国についてよく知れる素晴らしい時間でした✨✨)


(帰り道で食べたタコス❗️🌮🇲🇽)


まだアメリカに来て2日目ですが、英語を学ぶ良い機会にたくさん巡り逢えています✨✨


小学校を見に行く前から既にとても貴重な体験をたくさんさせて頂き、本当に周りの方々に感謝しています🙇‍♂️

彼らが日本に来たとき、自分にはどんな恩返しができるかなぁ🤔と頭を悩ませています。