フロントフェンダー。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

まさか日曜に配送してくれるとは、、、。

受け取りのタイミングで税関で掛かったお金を支払い。

マジな本物カーボン。
軽くて頑丈。
ゴツい雰囲気が良い酔っ払い
ブレーキダクトもダミーではなくて本当にエアダクト。
では、早速取り付け。
スクリュー4ヶ所だけだからモノの10分足らずで完了。
タイヤやフロントフォーク、ラジエター等への干渉も無し。

取り付け後に何時ものテスト走行場所を走る。
気のせいだと思うけど、なんだかフロントが重い。
フロントに舵角が付くと更に舵を増やそうとするような動きをする。

デメリットはフロントタイヤが交換し辛くなったかな? 
今まで横着用(笑)のフロントフォークボトムを持ち上げて使うスタンドを使っていたけれど、それでタイヤ交換は止めた方が良さげ。
面倒だけど、フロントブレーキラインの纏め部を外して三つ叉下に差し込む普通のメンテナンススタンドを使用した方が良いかも。

フロントフェンダーが赤から黒(カーボン)に変わって引き締まったのと、物の形の影響で少しゴツくなりました。
私のS1000RRはフロントフォークがオーリンズになっていますが、ノーマルフォークでもこのフェンダーは使えると思う。
何せ、今まではオーリンズフォーク&ノーマルフェンダーでしたから。

しかし、、、

ちゃんと使えてホッとしました。

ダメだったらどうしようかと思っていました、、、。