アクスルプロテクター | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。


 

 

クイックリリースみたいな形状のアクスルプロテクターを購入しましてね。

ロクに説明書も読まずにリアのアクスルシャフトに組み付けたんです。

短い方は簡単に入ったんですが、大きい方がね、、、。

挿入部が1cmぐらい残って入りきらない!💦

更に抜くことも出来ねぇ!チーン

取説読んだら、プレス機で圧入せよと、、、。

プレス機なんて持ってねぇよ!


進むことも退くことも出来ぬ、、、


ハイエースのジャッキ使ってプレス機代わりにしようとしましたが、挟み込む適当な場所が無くて無理!

一瞬考えましたよ。往年の必殺技『ガードレールの下に"か"ます!』を。

しかし、自分はもう良いオッサン。

そんな事やって近所の人にでも見られたもんなら、どんな噂が駆け巡るか解らない💨


知恵を絞って絞って考えて、結果、アクスルシャフトをヒートガンで炙ってみる事に。


結果から言うに、、、


大成功!!


やりました!無事に組み付けが完了しました。

なんとかなって良かったよ。
取り扱い説明書をちゃんと読んでいればこんな苦労はせずに済みました。

やっぱり、単純そうな物でもしっかり確認するのが大切ですね。


ふぅ、ヤレヤレだぜ、、、。