昨日は東京モーターサイクルショウ。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

昨日はバイク仲間と東京モーターサイクルショウ。

普段から仲良くしている小室さんがヒョウドウブースにてエアバッグのデモンストレーション。
クリステル・チアリさんが司会をしてヤマハワークスライダーも交えてトークショー。
赤い黒船、チームカガヤマのドゥカティ。
アルバロ・バウティスタが使っていた正真正銘のワークスバイクです。
同じJSB1000に出ているTONEチームの星野さんが言うには尋常じゃないストレートスピードだそうです。
茂木ラウンドでは大暴れする可能性が高い。

オーリンズブースではとんでもないフロントフォークが展示されているのに誰も気がついていない、、、。
FGR400、これからのワールドスーパーバイクの標準フロントフォーク。お値段、約250万円。
構造はリアのオーリンズTTXをひっくり返し、FGR300に有ったガスチャンバーをフォーク内に移設。
外に出ている構成部品を減らしトラブルを減らしている。
レース専用モデルで街乗りで使うメリットはほぼ無し!
と、言うかオイルシール類のライフがすんご~く短い!


今回、自分的なハイライトはこちら。
ABBの普通充電器(EV用の200V充電器)。
最近、セブンイレブンなんかにABBの急速充電器を見かけますが、殆どがABB製。
中の無いモックだろうけど、ABBの普通充電器は初めて見た。


今回は開園から閉園まで会場にいました。
歩き疲れて右足の足首(前臑含む)が痛かったぁ。


楽しい1日でした。
今日の日曜日からは来月9日のTC2000の準備にかかります!